生き恥 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

「生き恥をさらすことまかりならぬ!!


え~21世紀にいきなりこんな説教受けたらどないですか?


というかわしがご先祖?から食らったんですけどガーン


「生きてるだけで丸儲け」なんて思考に置き換えたせいで一部のご先祖が「なぬ~っむかっ」となったらしく。


と言ってもわしが勝手に感じただけなんで…100%事実ですか?とか聞かれても実は困るんですけどあせる


その辺の感覚がスピ好きやらシータなお仲間なら大丈夫だけど、まあすべての人にわかってもらう必要はないし、コレあくまでもわしの記録だし…という訳でとりあえずこのままつっ走ることにして。


話を戻すと、自責感やら罪悪感やらワークしているうちになんか「自分を守るために自分を攻撃する」という感じが降ってきて。


「人にやられる位なら自分でやります」

「敵の手にかかる位なら自分で手を下します」みたいな。


どこのお武家さまの思考ですか~はてなマーク


時代劇の影響を受けたんだか?日本の歴史のなせる技だかDNAなんだかよく分りませんが、単純に日本の歴史を振り返っただけでも切腹とか自害とか緊急時には自ら命を絶つみたいなのありますもんね~。


まさか自分の中にも入ってるなんて思いませんでしたがえっ


恥ずかしい思いをして生きる位なら華々しく散った方がよかったんですかね?その辺の死の美学というか恥の文化などはわし勉強不足なのでよくわかんないのですが。


わしが食らった説教から感じるのは「その方が家名を汚さずに済む」「ダメージを最小限にする」って感じでしたが。ちょっとお勉強してみましょうかね…。


とりあえず、どうすればええの~ん?創造主~?という訳で説教かましたご先祖?らしい人と話をつけて(イメージの中だったら好きなように言えるからいいよなぁ←リアルじゃ口ベタなんで。まあわしの思考パターンもあるかもですが)、


「敵を作ることなく生きる」

「恐怖なしで生きる」

「脅かされることなく生きる」


をダウンロードしてなんとかなったけど…。なんか似たようなの応用にあったような気がする…。

って応用受けた時には入ってなかったってこと!?

これどういうことだろうな??再受講しろってことかな?

イヤ個人的にはしたいんだけど、どういう訳だかご縁が来ないというかピンと来るのがないんだよーガックリ


何なんだろうな、もう。