生きてるだけで丸儲け | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

こないだセルフワークして 自分を責める感じはマシになったんですが、どうも「自分はいつもニコニコ・ハイハイできなきゃいけない。そうあるべき」みたいなのがまだある感じがしたので再ワーク。


だってわしいつもニコニコ・ハイハイなんてやりたないねん(Q州人のくせにテンパるとえせ関西弁が出る…)!!


でも、職場や患者さんにもそうあることを期待されているというかそうあるべきと思われている感じがするし、本当はそれがいつでもちゃんとできるのがなんだかんだで楽なんじゃないかなーとは思うところもあるんだけど…。なんでかなぁ?みたくもやもやしてたら…、


「従順」という言葉が降ってきたーーーダウン


「私は従順でなければならない」

「従順であることで受け入れられる」


なんでやねんむかっどっかの昔のいい奥様的な思考やなぁ。実は素質あったりして…ガーン


それはともかく。


どうも従順であることで自己価値の証明をしようとしているというか…。


「生きるために自分の価値を証明しなければならない」らしい叫び


そういや前にも自己価値について言われたような…。


そしてわしにとって怒られることはどうも一生懸命証明しようとしている自分の価値を破壊されることに等しいみたい…汗

だから「怒られるのが怖い」んやなぁ。


怒られた→自分の価値が証明できない→生きていけないドクロだもんねぇ。ああしんどDASH!


それにしても…生まれただけで生きてていいなんて基本誰も言いませんしねぇ。特に昔とかはそれなりに働くなり、役に立つことをしないとそれこそ「役立たず」って感じで存在自体を認めてもらえないとことかあったでしょうし。


7層的には「ありの~ままの~♪でピンとこないなら、存在することに価値を見出す方向はどないや?」ときて、いていいとかダメとかはまさしく人間だけのジャッジで7層的にはいて(存在して)ダメなもんなんて作ってへんということらしい。


そして降ってきた置き換え思考「生きてるだけで丸儲け」爆弾


マジすかコレはてなマーク何回も聞きましたがなえっ


でもまあ置き換えたら…「怒られるのが怖い?怒られたってええやん、生きてるだけで丸儲けだし」

「生きてるだけで丸儲けなんだしすきなことやってええやん。なんだったら結婚とかもしてみてええんやで」


…え~ととりあえず、開き直ることがわしには必要ということらしい。


プラス降ってきたダウンロード

自己価値を証明することなく生きる方法」あったら知りたい~?(A先生みたいな口調だった…あせる

楽々と生きるってどんな感じ」か知りたい~?

恐れや罪悪感から自由になる

恐れではなく愛から選択する


うっかりこれ見てほしい人いたらフルダウンロードされるようにコマンドしときます…。