冬眠モード | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

冬苦手です。寒いの苦手。本当は冬眠したい…ぐぅぐぅ


ちなみに今の職場は年中26℃のトロピカル病院です黄色い花

(…あちこち痛い人が多いせいです)。


なんだかんだで動くけど…、明らかにペースダウンしてますね…。本当は年中気軽にホイホイ動けるのが自分的には理想なんですが。


行きたいのに体が動かないというか…。フットワークの軽さがウリなわしなのにはてなマーク(…という訳でもないか)


なんでかね~…ってお題にする気力もあまり湧かず…あせる


ああでも、前回のお題をワークした後、仕事中ふっと思ったことがありまして。


上司に対してなぜか「ああ、この人わしのことが好きなんだな」って根拠もなくそう頭に浮かんだだけなんですが爆弾


まあ、全く無関心だったらそもそも説教もないですね~。


ってわしは説教が欲しい訳では全くないです!!


とはいえ、わしも無神経な人だけど…「恥ずかしい」とか「あきれる」とか言う人と一緒にお仕事したくないなという気持ちはまだどこかにある…。


まあわしも上司がはずかしい・あきれると思うことをやっちゃってるんでしょうけど。

「私はそんなことしないのに、どうしてこの人やっちゃうのかしら?」って感じなんでしょうね…。


そういや学生時代、小児科実習に行った時子供に「臭いからあっち行って」とか言われて正直グッサリ来たのでハートブレイク近くにいた同級生に「臭くないよね?」って聞いたら「え~臭~い」って言われて(冗談交じりだったと思いたいけど)塩を塗り込まれた気持ちになったのをちょっと思い出した…汗


うまく言えないけど…そういうこと平気で言える人とか矢バトとかしちゃう人ってわしには分からない。


ホント人間って分らないなー。と思うけど…


まあお互いさまかね~とも思わなくはないですよ…。


ってアレ?わしのこと好きなんだーからいい方向に持っていくはずが…おかしいなー。


春になればだいじょぶかな?寒さのせいということでパー