私なんかいない方がいい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも…「おめでたな日常」などとブログのタイトルつけとるくせに、新年早々あまりおめでたくないネタが続いとります…。

えろうすんませんm(_ _ )m


「恥ずかしい、あきれる」という上司の説教からワークしました。


そんなん言われてどんな感じ?ってところから掘り掘り。まあ前回の記録みたいなところから…


思ったことをすぐ口に出しちゃうところ、人がどう思うかなんて考えないところってどうにかしないといけないの?どうすればいいの?分らん…。ああ…もういっそ誰とも口きかずに貝になりたいわ…(私は貝になりたいって何かありましたよね~?映画??)

   ↓

自分の性格というか、個性に絡むところってこれ悪いとか変えてって言われてもわし的にはホントどうしようもできないんだよね~。具体的なことならまだ何とかできるんだけど…。何をどうすればいいんだかホント途方にくれる感じ。

   ↓

どうしようもないし、だから仕事辞めた方がいいじゃんって思うんだよね。どのみち恥ずかしい、あきれるってことはいないほうがいいってことでしょ。


…で来ました。


「私なんかいない方がいい」


…う~ん、魂のレベルのみでありました。なんでこんなん持ってるんだか…?


とりあえず、わしの看護婦辞めたい病やら自己否定の一つの原因と思われますあせる


それに伴って「私の存在は人を傷つける」「私の存在は迷惑だ」といった思考がこんにちはしてきまして。


まあこんなん持ってたらその通りの現実をつくっちゃうので、「創造主~最高最善チェンジ~」とコマンド。


したら、な~んかメッセージチックに降ってきました。


「迷惑かけてもいいじゃん。お互い助け合っていけばいいじゃん」

「迷惑って何?創造主の辞書に迷惑なんて言葉はな~い!!

「迷惑かどうかなんて個人の判断や選択だし、ある意味エゴでしょ」

「判断や選択を強制しようとすること自体エゴだし、自由意志の法則に反することだ」


正直わし的にはほんまかいな~はてなマークって感じですが…。


なんとなく自由意志やら尊重することを学びたくてこの思考持ってたのかなーと思ったので…


「創造主~わしは自分や周りの人すべての自由意志を尊重して生きることに決めましたー。そういう訳で最高最善よろしく~」とマニフェスト。


自由意志を尊重することに関してフルダウンロード。

思考を「私は私の自由意志で存在している」と置きかえんさいと来たので、置き換え。


わしの思ったことをポンポン言っちゃうところは、どうも… 「素直で率直」ということらしく。


「それ、アンタのウリなんやで~」だそうです。ほんまかいな~はてなマーク


という訳で「素直で率直なところをウリにする=愛され受け入れられる」ってどんな感じかフルダウンロードして祝日終了虹


わしのウリが1個見つかって嬉しいけど…、素直で率直な社長って一体全体どんなんだ??

まあどうにかなるか…ね…?