自分を許す | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

FB経由でご紹介いただいたブログを拝見いたしましたらば、自分を許すってどんなんか皆目意味不明なことが判明いたしましたので、ワークいたしました。


「自分を許すってどんな感じ」からフルダウンロードしたんですが、いまいちピンとこねーなーと思ったら、


「そもそも許すこと自体わかってないでしょ?」って感じに来たので「許し」の定義を一致。


したら、自分的に自分を許したらどうよ?みたいに来たので、


う~ん、う~ん…なんでもかんでも許しちゃう→反省や学習をしなさそうなどと思っていたら、


「自分を許さないことと自分に責任を持たないことは違うけどね爆弾とな。


という訳で、その違いや、「自分に責任を持つこと」「責任」とは何ぞやをダウンロードしてみました。


どうも、「責任を取る=自分を許さないこと」だと思っていたようです…叫び


道理で潜在意識では自分に厳しい訳っすよDASH!


で、気がついたら…筋反射しながら自分に言い聞かせていました。


「もういいよね。お金や生活のためにもうビクビク生きていかなくてもいいよね。もう好きなことの方に行ってもいいよね。もう看護婦辞めてもいいよね。もう職場辞めてもいいよね」


体がウンウンみたくYES言ってくれたんがとても嬉しかったっす。


それはともかく、最後にわし的に素敵なダウンロードがドキドキ


「看護師の仕事を辞めても経済的な不安を持つことなく生きるってこんな感じ」

「看護師の仕事を辞めようが続けようが自分の好きなことを見つけてまっしぐらに進んでいくってこんな感じ」


ありがとう創造主ドキドキこれだからわし的にシータが続いているんだと思います音譜