増えるプラレール☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

北陸も梅雨入りしました☔️


そんな今日は旦那の祖母に会いに行きます🚗


長年一人暮らししてましたが

認知症がひどくなり

ジロ子が生まれる前に施設に入りました


今は機嫌がいいとのことで

施設側から面会オッケーが出たので

ジロ子を見せに行く予定ですが

雨すっごいですねチーン☔️






プラレールが凄い勢いで増えていますチーン


旦那が・・・滝汗


旦那が・・・滝汗


大人買いしていますチーン


と言ってもオークションですが💦


それにお義父さんまでノッちゃって滝汗



先週と昨日とで

旦那の実家に行き

届いたプラレールを洗い

拭いて乾かすをやりましたチーン


先週は私が役員会だったので

ジロ子を見ててくれたので助かりましたが


昨日は朝からみんなでお邪魔して

玄関にプラレールをぶちまけてました笑



お義父さんと旦那は外で洗い

私はジロ子と遊びつつ

お姑さんはちーと遊びながら

洗い終わったプラレールを拭きます🚃


ちーは拭き終わったレールを

廊下に引いていき


『まだ乾いてないよー笑い泣きやめてー💦』


と注意してしまいました💦



ジロ子は

2人のマイカーに乗せてもらったり

お昼寝したり

(毎日午後からはちーが早く帰ってきて眠れないので午前中寝てますおやすみ💤)

やっと実家に慣れてくれました✨



我が家で1番の高級車ニヤニヤ


時々押してブッブー🚗と威嚇してきますニコニコ



2人ともお気に入りです✨

もうやりたい放題で

廊下やリビングをハイハイしまくってましたハイハイ



やはり午前中に終わるわけがなく

お昼はマックに🍔


ちーが食べれるようになったので

ハッピーセット買いましたが


ポテトはたべたけど

(私の分まで真顔


ハンバーガー食べず不満🍔


なぜかおやつの小魚を食べてました🐟

(美味しいよねアレ)


そして食後はあと少しの作業をして

お義父さんに壊れたレールを直してもらって

買い物に行って🛒


ちーは眠さ限界で大泣き💤

もう機嫌が悪い💦


帰りたくない‼️

スーパーのガチャガチャしたい‼️

(お子様サービスのやつ)


もう軟体動物になり大変でしたチーンチーン


家に帰って

買っておいた無印のケースに入れたら



いつの間にか2ケース入りきらずゲロー

1ケースで余裕だったのに💦

今日もう1ケース買ってきます🚗

(この画像の他に干してた)


ちーは憧れの電車がグルグル回りながら登っていくのをできるようになり

早速作れと言われ

訳もわからず作る私滝汗


なんとか形にして作ってみたけど

旦那に直されましたチーン




お姑さんとも言ってたけどね

(拭きながら)


姑『これはアレね、子供のためじゃなくて大人が欲しくなっちゃったのよね。子供の頃作れなかったモノを自分のお金で買って遊ぶのよね。』


私『そうですねー、もうちーのためじゃないと思ってました、ちーはちーなりに少ない状態でも遊んでましたから・・・ただあの家のどこにこれ置くのでしょうか笑い泣き


なんにせよ

子どもそっちのけで遊ばないようにお願いしたいものです{emoji:042_char3.png.真顔}