買って良かったです☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

昨日妊婦の歯科健診?に行ってきたら

まさかの虫歯発覚で滝汗

『ふぃごちゃん時間ある?』と言われて

ついでに治療してきました笑い泣き

妊娠初期ではないので麻酔使えるらしいですが

先生(友達の父ちゃん)は

気にしてくれて使わずで

麻酔無しでゴリゴリやられました笑い泣きイタイ

久しぶりなので痛かったです💦

(まだ虫歯歴10年です弱っちいヤツですハイ)

そして超特急で仕上げてくれるらしく

来週で終わるので

ホント父ちゃんいつも助かります笑い泣き



そしてその帰り遅くなったので

お弁当買って帰ろうと喜ね舎に向かっていたら

目の前の車が右側に寄ったので

私は真っ直ぐ行くからソロソロと

近づいたらまさかの右折直前で

左側に広がりまして💦💦


『ク◯‼️このプ◯◯スがぁぁぁぁ💢


と叫んでしまいました笑

口が悪くてすみません💦💦

そして後ろの車さん急ブレーキですみません💦

と言ってもかなりの低速でしたすぐ止まれた笑

反対に広がらないと曲がれないようなら

そんな車乗ってんじゃねーよムキー





さて気を取り直して本題に✨


今ちーの持ち物(服、下着、靴下等々)に

おなまえスタンプ押してました✨

昼寝中にしてるのでスローペースです💦

紙、プラ、金属、布、木などに押せるって

便利すぎだろー笑い泣き


巾着袋に押そうとして文字が小さくて

見にくそうだったので

油性ペンで手書きしたら滲みました笑い泣き

(ちーのお気に入りの巾着袋が・・・)


苦痛の名前書きは余裕でほぼ終わり

大物の布団に園から支給されたお名前シールを

アイロンで貼るのみとなっております滝汗

アイロンはね結婚して買って持ってきたから

いいんだけども💦💦

ハンドタオルにループ付けるのは大変でした💦💦

ミシンは無いので手縫いです💦

そして裁縫が大の苦手な私笑い泣き


たった3枚にループ付けるだけなのに

歳のせいかな・・・目が疲れましたチーン

糸通すのキッツイねー🪡

ム◯カ大佐並に『目がぁぁぁ⁉️』と

叫びたかったです笑

(昼寝中なので自粛)


このおなまえスタンプがあれば

おむつにスタンプ押すだけなので

スタンプおむつストックが切れた時でも

すぐできるので良かったです笑い泣き


園に連絡してスタンプ場所も教えてもらったし✨

(スタンプも園の先生がオススメしてきた)

その時は買っておいたんだけどもね

買って良かったです笑い泣き


ジロ子にも使えるし助かるわぁデレデレ



週末にスタンプをセットするのに

旦那が私の糸切りバサミを使って

ゴム切ったのだけにはキレましたが💢


理由としては

私の裁縫道具は左利き用の裁縫道具だからです💦

全てのものといっても主にハサミですが✂️

裁ちバサミと糸切りバサミは右利きの方には使いづらい仕様になってます💦

そして田舎ではなかなか売ってない💦💦


その理由以前に

糸切りバサミでゴム切るとかあり得ないからムキー


私が小学生の頃に買った裁縫道具は

すべて右利き用で

(そんな時代では無いですからね)

結局使いづらく

結婚して必要になった時点で

左利き用を購入しました✨

しかも小学生が使う裁縫道具セットを笑

最近のってコンパクトですね✨




さて入園準備と出産準備で

ほぼ週末は買い物に出掛けてました🚗

ちーも付いてきますので

ちーも何やら買ってもらってまして滝汗

図鑑デビューしました✨

今のところ噛まずにキレイに見てくれてます目がハート

成長したねー✨


車、トラック、重機、電車、バス、飛行機、船

などなどちーのどストライクゾーンをくすぐってるみたいで買って良かったです笑い泣き


そのかわり

朝のクソ忙しい洗濯物干してる時とかに

テーブルの横に座れと指示してきて

一緒に図鑑を見ろと誘ってくるようになりましたチーン

断ると大泣きです大泣き

洗濯物干すだけなのに時間かかります笑い泣き


ホント気に入っていただけて良かった・・・?


車は運良く旦那の車と

おじいちゃんの車の写真が乗ってるので

名前は教えずに

『おっとーの車だねー🚗』

『おじいちゃんのくるまー🚙』

と教えていますウインク


なぜか5回に1回はハイエースを指差して

10回に1回はGT-Rを指差してますニヤニヤにっこり

血は争えませんね笑

教えてないのにね


お金も使ったし

あとはお弁当箱セットと水筒です💦


入園式は私は家にある礼服と

真珠と友達の結婚式で使ったコサージュで終わりますウインク

お金かけない作戦です✌️


ストッキングだけは

マタニティのやつ買いました✨

お腹圧迫したくないのでそれだけねウインク

靴はお姑さんに借りるか

自分ので終わらせます‼️


マタニティの衣装なんて買ってられるかー‼️笑

若くないからこれでいいわー{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}