雪♪雪♪ゆきー☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

現在外は1℃か2℃らしいです笑

そして昼のニュースでは

積雪20㎝越えと言ってました☃️


午前中ドカドカ雪降る中

歯医者から帰ってきた旦那が

最低限の雪かきしてくれました✨

アパートの玄関先と各車ままでの通路と

道路に出るための橋の3箇所です✨

そして仕事に行きました🚗


私も毎年やっていて

ちーがお腹にいる時も

早朝のフワフワの雪をだけてましたが

ちーがいる日中は外には出れませんね💦

みんなに任せてます👏

本音は『私も雪かきしたーい笑い泣き』です笑

先程仕事休みの方がゴミ箱までの通路と

自分の奥さんの駐車スペースと

お礼のためか私の旦那の駐車スペースも

雪かきしてくれました✨

あと旦那が適当にした橋も綺麗にしてくれたみたい笑い泣き

ありがとうございます✨✨




さてちーは昨日初めて雪というものを

知ったわけですが・・・?

なんてゆーか去年も抱っこして外出てたから知ってるはずだけど

おそらく『なんか降ってきた』と

外が白くなっていくのを理解したのが

今回初めてなんでしょうねニヤニヤ

うまく撮れませんね笑
ちーとこの状況を見てましたにっこりニヤニヤ

そのせいかちーは外に興味を持ち
風呂上がりなのにカーテンの裏に隠れてました💦

3時に起きてすぐに見てみたら

やんでましたが誰かの足跡が👣


朝になりみんなを起こして

朝ご飯を食べ

(ちーはとり大根の鳥のみ食べた大根はペッです笑い泣き

旦那にお願いして

ちー生まれて初めて雪を触りました🌨

冷たかったみたいですねニヒヒ

再び窓を開けてベランダの雪に足突っ込ませようとしてたら

両足が上がってきました不満

嫌だったみたいですね笑


これからいっぱい降るので

少しずつ遊んでいこうと思いますニヤニヤ




最近のちーはなにかと成長していて・・・?

少しずつできることが増えてきました✨


絵本も動物を指差すようになったし

ハンガーを手すりに掛けれるようになったし

(ただ外せない)

先程気がついたのですが✨

置き方違うけど置けてるーポーン

クローゼットの手すりに置いてるのですが

最近届くようになり

私に持ってきます歩く

何度戻してもダメなので今回は

諦めておもちゃのピアノの上に置いて

ほっておいたのですが

いつのまにかこの状態に笑い泣き


ちーは神経質なのか

元に戻したがるクセがあります💦

なのでピアノの上に置いたのが許せないのか

戻してました立ち上がる


トイレと洗面所の扉は引き戸なのですが

少しでも開いてると閉めに行きますゲロー

閉まるまで気がすむまでやります💦💦


ちょい面倒くさいですニヒヒ


時計を戻したのは初めてです

しかも私が知らないうちにやってます💦💦


目が離せませんね💦

昨日はハンガー取りたさに

椅子を使ってゲートを越えてきましたチーン

怖いですよ💦💦💦


ますます目が離せませんね💦💦

ヤバい眠い我慢できないので寝ます💤