妊婦健診&子ども園の面接☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

寒いですね☃️

霰も降りまして近所の屋根から

滑り落ちるベシャベシャの霰の音を聞いてます笑

これを聞くと冬だと感じます❄️



さてまずは妊婦健診から

体重増えちゃったー滝汗

と焦ってましたが0.5しか増えてませんでした💦

とりあえずよかった✨

ですが血圧が高いので再び『減塩』と

念を押されましたニヤニヤ


次郎は元気で300gぐらいです

平均より少し上でした🤏

腸の動きかな?と思っていましたが

胎動でした笑

ポコっポコっとマイペースです笑

腹部エコーの時は爆睡だったのか

微動だにしませんでしたニヤニヤ


胎動については

ちーの時は気付くのが遅かったのと

ローリングしてたのでその感覚はあったけど

次郎はローリングより蹴り一択ですねニヤニヤ


男女は20週目からわかるらしく

次郎は19週目なので

おそらく来年の1月の妊婦健診でわかるかも?

とのことでした✨

どっちでしょうかねーデレデレ


クアトロテストの結果ですが

先生に判断を任せたので

先生がオッケー出したのでそのまま結果を受け入れました✨


(ここにはダウン症の結果のみ出しますね)


私の年齢からすると

カットオフ値は 1/295

私の確率は       1/440

でした💦


私と同じ状態の人が440人いる中で1人はダウン症の可能性がありますよという結果に


ちなみにちーの時は 1/2200でした

2年の差があるとはいえ

こんなに確率が違うものなのかポーン⁉️

と疑問になりましたが


逆にちーは体外受精で

グレードの高い質の良い卵を使用して

この結果なのかなと💦

今の年齢の自然妊娠だとこの結果なのかなと💦


そう考えると体外受精でグレードの高い受精卵使うのっていいのかもしれないねと思いました

いや金かかるから2人目は自然妊娠以外選択肢なかったけどもねニヤニヤ


それ以外の検査結果も難なくクリアしてます✨

知れてよかったです✨

クアトロテストやっといてよかった笑い泣き


(この結果でもダウン症の子が産まれることもあります

結果を見て堕した子が正常な子って言うのもあるそうなので

確率ってだけで確定ではありませんよ💦)


次回は来年1月✨

やっと母性外来も始まります

バースプラン書かなきゃね💦💦




つぎは午前中に行った子ども園の面接です


なんと1番目に面接に💦

1番先に到着しまして受付したので早くなりました✨

面接待ちの時ちーはホールで子ども園のおもちゃで遊んでましたニコニコ


2番目に到着したお友達1歳1ヶ月の女の子のハイハイを追いかけるちー立ち上がる

(やめろー滝汗

おもちゃの場所にお互い戻して

おもちゃで遊び始めたのはいいですが・・・

女の子の持ったブロックを取り上げようとするちー立ち上がる

(人の物取らないでー笑い泣き

雄叫びをするちー怒り

(大きな声出さなーいゲッソリ

と私はひたすら小さな声で叫んでました泣

おそらく叫んでたのは私だけです笑い泣き


少し書類を書かなきゃならなくて

書いてるとお友達追いかけるし💦

テーブルの上に乗るし笑い泣き

もう恥ずかしかったです💦💦


連れ戻しては書きを繰り返しましたチーン

めっちゃ先生方に見られてたやん💦

なんかメモられてたやん笑い泣き

途中書き方が分からず先生に質問しながら書きましたがそれも私が頭悪いからで笑い泣き

なんかもー恥ずかしいやらなにやら・・・


ちーがダメとゆーより私がダメかも💦💦

苦手ですそーゆーのチーン


面接は一応ちゃんと話せたと思います・・・?

たぶん・・・

他のママさん達シッカリしてるなーとか

若いなぁーとか考えてました💦💦

(アカンやつやー)


最後にはいろんな先生に

『これから寒いのでお母さん体あったかくして無理しないでくださいね✨』

と労ってもらう始末・・・

ホントに何しに行ったんだっけ?笑い泣き


もしこのブログを見てて

今日同じ子ども園にいた方

走り回ってた子どもは私の子です笑

そして叫んでたのは私ですチーン


希望の子ども園はちーにとっては

雰囲気の良い場所だったのでしょうね✨

それは本当に良かったなと感じました✨

専業主婦なので確率は低いけど

入れたら良いなぁ笑い泣き



そんなこんなで今年最後の1番忙しい1週間が

過ぎようとしています✨


つぎは23日一歳半健診ですにっこり

福井市の9月と10月に一歳半を迎える子達は

コロナの影響で延期になり

11月と12月になりました

その中の12月23日がちーの一歳半健診日です✨

やっと聞ける‼️

やっと話せるー‼️

待ちに待ちましたよ笑い泣き


これでちーの行事は今年最後になります

それまで風邪引かず元気でいてもらうように

気をつけないとね✨


皆様週末寒くなるのでお気をつけ下さいね✨

日曜日雪予報なのに

ちー連れてお買物行ってきます🚗

最後に14日に私の誕生日だったので

昨日ケーキだけ買ってきました🍰

レアチーズケーキです✨

最近レアチーズケーキってなかなか見なくて

探していたのですが

福井市の『ボノボノ』さんにあったので

買ってしまったニヤニヤ

久しぶりに美味しかったー✨