とうとう体に現れた変化 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

こんにちは!

 
 

 
 

 なんてこった

 



私の勤めている職場では、
夏休みは3日取得出来ます。


少なっ!!




3日間連続で取得したらダメ!
というルールはないのですが、
実際は取れません。






バラバラで、しかも自由に取れるわけでもなく、
仕事との兼ね合いを考えて、
ここなら取れるかなぁと休みをもらう感じ。



なので、お盆休みはありません。
6月から10月にかけて、
どこかで3日間の休みをバラバラに消費するのみ。







今回はラッキーな事に、
早めに申請して今日が1回目の夏休み。
連休とくっつけたので4連休です。







GWも年末年始も、まとめて休めないので、
久しぶりの連休と言ってもいいくらい。






あまりにも疲れ過ぎていたので、
午前中は休むと決めていました。
お昼前、左腕がなんだか痒い。
虫刺されかなぁ?








あれ?
上腕にまで広がってきた。
んん?
左の鎖骨まわりが痒い。







鏡で見たら、
蕁麻疹でした!!びっくり

皮膚が赤く大きく腫れてかゆいー!









おぉ、これはもしや

ストレスかしら!?

明日も明後日も予定があるので、
治りますように(*´・人・*)
仕事のストレスと、ほら、ねぇ、
プライベートでもいろいろとあるから。
もう好きにすれば!と見放しているとはいえ、
影がちらつくとやっぱりいい気持ちはしません。
お察し下さい...