5月のやりくり費 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 ほぼピッタリ

 



日曜日に、5月の家計簿を〆ました!






扶養内パートから正社員になって、
収入は倍以上になったのに
もっと収入を増やしたい気持ちがムクムクと。
欲張りはいけませんねー(ˉ ˘ ˉ; )






今の職場の定年退職は65歳ですが、
希望すればさらに継続して働く事が出来ます。
今までは、年齢で引っ掛かるからと
転職はもう無理だろうなと決めてかかっていましたが、
資格と経験を身に付ければ、
働く先は見つけられそうという事が分かりました。







お給料が増えるという事は
それだけ負担も大きくなります。
とりあえず娘たちがまだ中学生なので、
しばらくは今の職場で働いて経験を身に付けて、
娘たちが高校〜大学生になったあたりで、
この先の働き方について考えようと思ってます。








今現在は、
体が動く限り働き続けたいなと思っています♪





さて、5月の家計簿を〆ました!


 

食 費 ¥54,692
日用品 ¥12,027
学用品 ¥774
医療費 ¥547
その他 ¥1,939

合 計 ¥69,979
残 金 ¥21



 

▶︎食費内訳
食 材 ¥39,645
嗜好品 ¥3,651
お 米 ¥6,868
お 酒 ¥4,528
外 食 ¥0(全額ポイント払いの為)

合 計 ¥54,692


残金なんと¥21

ほぼピッタリ使い切りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧




日用品、高いなぁ。

トイレットペーパーもティッシュも

何もかも値上がりしたし、







中学生になって娘たちが、

ヘアオイル・ヘアミルク・寝癖直し・

ヘアマスカラ・日焼け止めなどなど

オシャレに気を使うようになったので

なかなかの出費ですσ( ˙˙ ; )







家を購入してからもうすぐ14年。

来年は外壁塗装を予定していますし、

エアコン・パソコン・冷蔵庫がそろそろ

調子悪くなっているので買い替えかな。








給湯器や水回りもリフォームが必要になるかもだし、

暮らしってお金が掛かりますね!








家族が快適に暮らせるように、

仕事も家計のやりくりも頑張らねば٩( *˙0˙*)۶