ポイント払いとサボテン | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 貯まったポイントで

 



昨日は土曜日だけど出勤でした!
定時で帰ってから、長女がずーっと前から
行きたい行きたいと言っていた回転寿司へ♪







4年ほど前から、
やりくり費はデビットカードで支払うようになりました。







転勤先から自宅に戻って来た時に作った口座。
そのキャッシュカードがデビットカード一体型だったのがキッカケです。







クレジットと違って、デビットカードは即時引き落とし。
現金で支払う感覚と同じなのが私に合っていて
家計管理もしやすくて助かっています。
チャージする必要もなし、クレカが使用出来る場所なら使えるので、
使う場所も選ばないのが良き。








そのデビットカード、使うたびにポイントが貯まるのも良いところ◎
今回の回転寿司は、コツコツと貯めたポイントから
全てお支払いしました( *´﹀` *)  








娘たちには、
「何でも好きなもの頼んでいいよー」と
オーダーもお任せ。
2人ともビックリするくらい食べて、
最後にデザートも堪能してました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
喜んでもらえて良かった!!








 サボテンたち





転勤先に住んでいた頃、
何故かサボテンにハマった時期がありました。

購入した時は小さかったサボテンが

メキメキと育ってます。

今朝気付いたのですが、








なんか出てきた!!!


最初、蕾かな?と思ったのですが、

どうやら脇芽みたいです。









もっとよく見てみたら、

他にもまだ出てきそうな芽が(๑ʘㅁʘ๑)!!









へぇーこんな風に出てくるんだ。

これからどんな風に成長するのか

楽しみです!!









こちらのサボテンは、

成長がすっかり止まってしまって

数年間このままです。


生きてはいるようですが、、、

今年植え替えたので、ちょっとでも成長してくれるといいな。










群馬県にあるサボテン相談室で購入した

バニーカクタス。


とっても大きくなりました(* ˊᵕˋㅅ)

昨年は黄色いお花も咲きました♪








今年も新しい葉が出てきてます。










うっかり折ってしまった葉を

土に乗せておいたら根付いて、

増えてます(ˉ ˘ ˉ; )

手前は違う種類のサボテン。









100均で購入したサボテンに、

蕾が付きました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*








昨年も大きなお花を咲かせてくれて

また今年も楽しみです。









キンセイマルも。







蕾の形が悪いので、

無事に咲くか心配ですが、


子沢山でギュウギュウのキンセイマル。

植え替えしなくちゃと思いつつ、

ずっと放置しててごめんね。





時期を逃してしまったので、

今年の秋にこそ植え替えしたいな。








雨が強まってきました。

娘たち、お友達と出掛けているのですが

びしょ濡れになってないといいなー






さて、5月の家計簿がまだ〆られていないので、

コーヒーを飲みながら取り組もうと思います!