みんな体調不良 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 味方は多い方がいい

 


相変わらず忙しい毎日。





ストレスからなのか、
体調不良の方が増えてきています。



頭痛・耳鳴り・めまい、
耳が詰まった様な感じがする、
帯状疱疹などなど。






忙しさとストレスと、
体調不良も絡んでか、
雰囲気もますますダークに(ˉ ˘ ˉ; )






先日、同じ部署の方が、
「ねぇ、今日〇〇担当してる人って
なんていう名前の人?」
と別の部署の方から聞かれたそう。





「今日の〇〇担当はプライドさんです。
何かありました?」





話を聞いたところ、
それはないよなプライドさん、、、
という内容でした(๑•ૅㅁ•๑)






すっごく感じ悪いんだけど!!
と怒っていたそう。
そんな対応されたらそう思うのも当然です。
プライドさん、自分で敵を作ってしまってるなー






プライドさん、変に正義感が強いのですが、
その正義感が人とはちょっと違うんです。
私は勝手に「プライドルール」と呼んでるのですが、
それに振り回されているのは
他部署の方も同じだったのか(ˉ ˘ ˉ; )







それと、これは本人がそう言っていた訳ではないのですが、
言動から察するにプライドさんは
「自分の部署は偉い。他の部署よりも立場が上。」
と、どうも勘違いしている様なんです。







それで、他の部署の人には
めちゃくちゃ上から目線だし、
態度も酷いんですよね。
同じ部署の中でも、自分より入社が後の人には
すごく偉そうなんです。








プライドさんは、仕切りたがりのタイプだけど
実際に上の立場になったとしたら、
たぶん皆んなはついていけないだろうな。
なんて思ってしまう。







上の立場って、
威圧的だったり、部下を顎で使う様な人には
務まらないと思います。
上の立場だからこそ、周りに目を配って
謙遜で思いやりがあって
部下の能力を引き出せる様な人が
向いているんじゃないかなぁと。







忙しいとついつい視野が狭くなりがちだけど、
なるべく周りにも目を配って、
他部署の方との連携も
気持ち良く出来たらいいなーと思います。








こんな言い方良くないかもですが、
味方は多い方がいい
敵を自分で使って自分の首を締めるような事は
なるべく避けたい。








さぁ、今日も忙しくなりそうですが、
頑張ってきます٩( *˙0˙*)۶