カインズホームへ | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員として働ける事になりました!
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


『諸事情により資格試験は
2024年に目標変更しました!!
絶対に合格するぞー!』


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 ずっと買いたかったもの

 




久しぶりにカインズホームへ行って来ましたダッシュ







ずっと買おう買おうと思っていたもの。

災害時用にブルーシート。


台風や地震に備えて。

出番が無い方が良いのですが、

いざという時、なかなか手に入らなそうな

気がしていたので念の為購入。







ブルーシートの棚、

売れてしまってガラガラでした!!

今回買えて良かったです。


養生テープも。









洗剤が安かったので。









麦茶パック。




洗剤も麦茶パックも、

2個買うと安くなる設定。

これからの季節、消費量が増えるから

2個買いました(*´`*)








以前から気になっていたオキシクリーン。

使いたい場所があって

お試しで購入してみました!








ばんそうこうは、


シンプルなデザイン♪




地域によって呼び方が異なるんですよね。

我が家は「バンドエイド」の地域ですが、

バンドエイドって確か商品名ですよね?






ちょっとお高いイメージのバンドエイド。

他のメーカーだと「絆創膏」と表示されている

事が多いように感じます。









毛玉ちゃん用品。


毛玉ちゃん、カリカリを療法食にしてから

うんちが固くなってしまい、

便秘にはなってないものの、

出すのが辛そうで( ´•д•`; )






パウチやスープ系のおやつを取り入れて

なるべく水分摂ってもらう作戦です。








キャットニップ

毛玉ちゃんが大好きなハーブ♡

マタタビよりも好きです。






昨年枯らしてしまったので購入!

帰宅して早速葉っぱ一枚あげたら

大喜びでした⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*







土が無かったので購入。

¥150は安い!!




キャットニップと、

もう少し気温が上がってきたら

ポトスの植え替えに使う予定です。








さて!

午後は勉強するぞー!!

と思っていたんですが、

やっぱりきましたよ。

緊張型頭痛が。。。