働き続ける為に | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】

パートをしながら
ささやかな暮らしを楽しんでいます。

最初は楽しくて働きやすかった職場、

徐々にパートの扱いが酷くなっていて

転職に向けて準備中です!


何の取り柄もないので
資格を取ろう!と
試験勉強頑張ってます。

 

 

☆登録販売者 2019年合格

☆ねこ検定中級 2020年合格

☆FP3級 2021年合格

☆FP2級 2022年合格
☆簿記3級 2022年合格
☆非公開資格 2022年合格



 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 

 

おはようございます!

 
 
 
 

 健康でいること

 




仕事から比較的早く帰れた日。



 

洗濯物を取り入れて仕舞って、

お風呂の準備だけしてから、

ウォーキングへ足










歩くのって気持ち良い音符

歩くこと、食べること、

当たり前の様だけど、健康でないと出来ないこと。












お酒は辞めたけど、その代わり!

勉強しながら甘い物を食べる様になりました。

それが習慣になって、しかも量も増えてましたアセアセ












久しぶりに体重を測ってみたら、

なんと!!

減ってた!












え?減ってる?

あれ?何でかな??












繁忙期で、たくさん歩くし、

重いものもたくさん持つし、

知らない内にカロリー消費していたのかなぁ。











でも、甘いものの取り過ぎは体に良くないので、

健康の為にも、控えようと思います。

習慣化していたので、食べたくて仕方ないけど、

我慢!我慢!











早朝勉強のお供に、

コーヒーと甘いものを食べていたのだけど、

朝から甘い物を食べていたら、

きっと血糖値も急上昇していただろうと思います。

このまま続けていたらと思うと、怖い!怖い!




 

体重は減っていたのに、

久しぶりのウォーキングは体が重かったもやもや









就職したら困るのが、持病の通院問題。

今は平日がお休みなので、

定期的に通院出来ていますが、

就職先が土日祝日休みだと、

通院の都度、休みを取らないといけなくなるアセアセ













それが悩みでしたが、

検索してみたら、土曜日診察している

病院を見つけました!!

少し遠くなってしまうのですが、

土曜日診療はありがたいOK












今は、就職して、

これくらいの手取りだとしたら…

と色々と妄想するのが楽しいですにっこり

働き続ける為にも、体には気をつけていこうと思います。

つい自分の事は見てみないフリしてしまう。

野菜を食べて、運動もしよう!