長女のメガネが壊れる | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、長女のメガネの鼻パッドが折れて取れてしまいましたΣ(´∀`;)

 

 

image

 

メガネはないと日常生活で困るので、メガネ買わなきゃな~と、

急遽、購入したメガネショップへ行ってきました。

(営業していて助かった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女、今のメガネがすごく気に入っているので、

同じメガネがあるといいな~と言っていたのだけど、

店頭には同じ眼鏡のフレームはなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T・Pが店員さんに「ここが壊れてしまって。」と眼鏡を見せたら、

店員さん「ちょっとお待ち下さいね♪」と眼鏡を受け取り、

チャチャッと直してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「左右違う色合いになっちゃうので、両方替えときました(*´∀`*)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも交換料は無料!!

メガネを購入するしかないかと思っていたので、

これは嬉しい( ´∀`)bグッ!

娘も気に入っていたメガネをそのまま使えることになって喜んでました!!

良かった~

 

 

image

 

大雨だったのと、開店時間すぐに行ったので人は全然いませんでした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻パッド、ネジで留めているタイプだと、

ネットで部品が手にはいるみたいです。

(取り換え方法の動画もあります)

 

 

 

 

 

娘のメガネは、ネジがないタイプなので

自分で直すのは困難でした(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事がすぐに終了したので、

さぁ!帰ろうと思ったのですが、

駐車場へ行くまでの途中にあるお菓子屋さんで、

ついでにお菓子だけちょこっと購入・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

娘たちが「あ!これ!」と持ってきたのはチョコレート。

 

 

 

 

 

 

image

 

神保町にゃんこ堂のロゴが!!!

 

 

 

 

これは気になるー!!

1月ににゃんこ堂行ったので(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、猫のカードが入っているのだけど、

猫クイズが書かれていました♪

楽天でも販売してました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫クイズ、なかなか難しいのもありましたよ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から学校がスタートする予定だったのだけど、

全国に緊急事態宣言が出たのもあり、

休校がまた伸びるかな~

本腰入れておうち勉強頑張らないと(;´∀`)