空が!光が!ついに!! | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装工事が終わって、

飛散防止シートと足場が解体されましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が・・・明るいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月、長かったな~

暗いニュースが多いこの頃、おうちにいる時間も長いというのに

部屋の中ま暗くて、気分が下がり気味でした(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、洗濯物を干して植物たちもお外へ♪

人も植物もお日様の光が大事ですね(*´艸`*)

 

 

image

 

使い勝手の悪かった木の棚をひとつ捨てて、

代わりに使っていなかったローテーブルを

ベランダに出して、サボテン&多肉の置き場所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず置いただけなので乱雑ですが(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺に所狭しと置かれていた植物たちが

全てベランダに出たことで、

部屋も広くなったし風も通って気持ち良い~

 

 

 

 

image

 

徒長しちゃったり形が崩れてしまった鉢もあるけれど、

思っていたよりも頑張ってくれた苗が多くて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワイルドストロベリーもお花を咲かせてくれてます♪

毎年、たくさんのランナーを伸ばしてくれるのだけど、

なぜだか全然根付いてくれません(¯―¯٥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アナベルにも新芽がたくさん(*´∀`*)

今年もたくさんお花を咲かせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物は増やさないと思っていたけれど、

気持ちを明るくする為に、

娘たちとお花を購入しました( ´∀`)bグッ!

 

 

 

image

 

娘たちが選んでくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトのオダマキです。

1鉢¥100(税込)

 

image

 

オダマキって妖精みたいですよね(*´艸`*)

 

 

こんなに可愛いのに花言葉は「愚か」だそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オダマキは移植を嫌うので根は崩してはいけないそうなんですが、

あまりにも根っこがガチガチで・・・思わず崩してしまいました。

枯れませんようにー!!!