家に何かがいる!! | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます水たま傘

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も雨降りの一日になりそうですかたつむり

今年の学校のプール、今まで全部入れていたんだけど、

今日は気温も低めだし中止になっちゃうかな。残念!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のタイトル

「家に何かがいる!!」

 

 

 

 

 

 

 

私達家族は、心霊現象などは物凄く苦手で、

そういった類のTV番組や映画は一切観ません。

観ませんというか、観れませんshokopon

夜、トイレに行けなくなっちゃうしね笑

 

 

 

 

 

 

 

そういう現象ではないんだけど、、、

何かはいる!けれど、正体が分からない!!

という事態になってます汗

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝方、5時頃、

物音で目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

ん??

何かうるさいな。

早く目が覚めちゃったけれど、家族がまだ寝てるから

暇な娘が何か音でも立てているのかな?と思って、

「静かにしてねー」と声を掛けた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

するとT・Pが、

「○○たち(娘たち)じゃないよ。」と一言。

え?と思って、娘たちを見るとぐっすり寝てる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え??じゃ、何この音???

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリッ・・・・ガリガリッ・・・ガリガリガリッ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何かをかじってるような音。

 

 

 

 

 

 

私「え??何??何の音?これ」

 

 

 

 

 

 

 

T・P「結構前からしてたよー。またかって感じ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?本当?私こんな音聞くの初めてだけど!?

こんな大きな音してたら気付くよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「結構前っていつから?」

 

 

 

 

 

 

T・P「う~ん、数ヶ月前・・・いや、もう一年前くらいかな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー!?そんなに前から??

こんなに大きな音してたのに??

気付かないって事ある?

しかも、私の方が家にいる時間が長いのに汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみれば、夜娘たちが寝た後にT・Pと2人でテレビを観ている時、

T・Pが度々「ねぇ、これ何の音?」って言ってた!!

でもテレビ付いてたし、私「えー?なんにも聞こえないけどー?」って言ってた!!!

確かにT・P何度も何度も言ってて、でも私には聞こえなくて

「冷蔵庫の音じゃない?」とか言っていたバーマン げんなり

 

 

 

 

 

 

 

 

T・Pは最初ゴキブリでもいるのかと思っていたのだそう。

けれど、ゴキブリにしては音が大きすぎるし、明らかに何かをかじってる様な音に

ずっと気になってはいたそう。

ひーーーーー!

もしネズミとかだとして、床や壁に穴開けて侵入してきたらイヤーーーーYES

 

 

 

 

 

 

 

 

音がする方を確認したら、娘たちが寝ている部屋ではなくて

リビングから聞こえてくる。

そ~っと近づいて・・・・この辺りだ!!と音がする場所はなんとなく分かったのだけど、

物をどけても、特に何にもなし???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいたり、足音を立てるとピタッと止まる音。

静かにしていると再び始まるガリガリガリッ・・・

何の音?何がいるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

コリコリコリ・・・とかの小さな音ではなくて、

けっこう大きめの音なんです。

明らかに何かを(木とか)ガリガリガリッってかじってる音。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、家の中には穴が開いてるとか、

何か生き物のフンが落ちてるとかはないので、家の中ではなさそう。

我が家は一階に住んでいるので、もしかしたら床下??

 

 

 

 

 

 

私「え?そんなに前から住み着いてかじってたとしたら、

この物件の基礎、大丈夫かな?大きな地震あったら怖いな汗

 

 

T・P「え?ここ鉄筋だから大丈夫でしょ笑

 

 

 

 

 

 

 

ネズミかな?

それとも、以前イタチを見たことがあるからイタチかな?

頻繁に音がするようであれば、管理会社に相談してみようかと思います。

配線とかかじられたら怖いものね汗

 

 

 

 

 

 

 

※追記

昼間はかじる音は全くしません!

ということは夜行性の動物かな?