先月から全国的に流行っているやつが我が家にもとうとうやってきました!



インフルエンザB型です。
ゆうゆは初めてのインフルエンザです。
熱で泣いてばかりです。

タミフル。
苦いの飲めないと泣いていましたが、薬と水とチョコでお団子にして、さらに練乳添えてやっと飲みました。
今日から5日間朝晩と飲み続けなくてはいけないそう。
ママは今日からお団子職人になり頑張りますよ!
毎年この時期はソワソワ。

認可保育園の決まるまでママは落ち着きません。
今年で4回目。

明日がその結果が届く予定、仕事なんてできませんってことで。お休みをとって結果待つぞ。
のはずが、ゆうゆお迎えいったら、他のママさんが内定しましたと言ってるではないか?

え?どういう事?
どうやら1日早く結果が届いているらしい。

早く帰りたいがゆうゆは遠回りして帰る~と。
少し早いペースで帰宅し、ポストをのぞくと。。。



噂では内定通知書は大きい封筒というのに。
いつもの小さな封筒で届いたので、今年もダメか~と落胆して開封。

内定通知書でした!

良かった~。ママは泣きそうでした。
保活はとりあえず終わった~
今日も朝から元気なゆうゆ

雪が降って楽しくてしょうがないようです