ココロに向き合い

人生まるっとイージーモード!!

どうもELLAですくま

 

 

今日は昨日のブログの続きを。

昨日のブログでは、

 

前者後者論ユニバーシティにて

認めたくなくて、目を逸らしてきた自分に

直面させられて涙が出た

 

というところまで書きました。

その少し後の話です。

 

 

 

 

Kaori先生の授業の最後に

「前者後者マトリックス」という資料を使って

ワークをし、その考察を

グループでシェアする時間がありました。

 

 

この前者後者マトリックスを簡単に説明すると

前者・後者別に表があって~…

 

例えば後者バージョンだと

中央をゼロ地点として、

縦軸を自己肯定感の強弱、

横軸を他者意識の強弱と設定して

4つのゾーンに分けてある表です!!

(前者版だと、軸の要素が違うよ☆)

 

で、それぞれのゾーンに名前が付けてあって、

簡単な特徴が書かれているんだけれど

この表の何がすごいって、

情報量がすごく多いにも関わらず、

パッと見て感覚的にわかりやすいきらきら

 

自分と周りの人の位置確認が出来たり

「このゾーンに行きたいから、

 この要素をプラス(マイナス)してみよう音符

という、振り返りに使えたり。

 

他にも色んな使い方が出来そうな表…

 

 

それが!

前者後者マトリックスっ!!

(キリッきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…っでね。笑

そんな、とにかくすごい表を見ながら

グループでシェアする時間に

私の活路が開かれましたきらきら

 

 

4人グループになって話していて、

私が自分の話をしていて。

むかえ学長が、その様子を見ていたんですが

その時いただいたお言葉がコチラ↓

 

「ELLAさんの活路は、

 カリスマタイプにありそうですね。」

 

 

 

 

 

 

この「カリスマタイプ」というのが

自己肯定感高め、他者意識強めなゾーンなんですが。

(私的には、ワンピースのルフィのイメージ)

 

私、これ聞いて最初ピンと来てなかったのね笑

「いやいや、私カリスマじゃないし!」

「アンチなんて関係ないぜ!とか、

 海賊王に俺はなる!ってタイプでもないし~笑

くらいに思ってたの!!←ほんと無礼

 

 

 

 

でも、皆さん本当に優しくて。

無礼な私に色々フォローを入れてくれて

それでやっと気付けた。

 

 

 

 

 

「私、カリスマタイプになりたい!」

「本当は、そこのゾーンに居たい人だ!」

…って。

 

 

 

 

 

自分では、今まで怖くて

目を向けては、後ずさりしてた!

という事が、腑に落ちた。

 

そして、ユニバーシティの

温かい雰囲気のおかげで、

今までより、もっともっと

怖い事に、大胆にチャレンジしていきたいって

心から思った!!!

 

 

 

 

 

 

むかえ学長は、

私が本来そこを目指したがってるって

ユニバーシティが始まってからの

一連の私の動きを見て

きっとわかっていたんだと思う。

 

そして、それをベストタイミングで

伝えてくれたんだと思う!!

 

 

 

 

学長すごいー!!!!!!

すごすぎるよ~!!!!!

天才っているんだなぁぁぁくま

 

もちろん副学長も、アシスタントも、

受講生の皆さんも本当に優しい!!!!

 

皆さまへの尊敬と、

感謝の念が溢れて止まりません!

 

 

 

 

 

ユニバに参加して本当に良かったWハート

「お値段以上」以上の価値があったWハート

見える世界が広がったWハート

 

これを読んで興味湧いた人は

もう絶対に、3期に参加すべきだよsss

ピンときた、今がその時ですくま

 

 

 

 

 

 

っでもその前に、

第2期、残りあと2日音符

 

次回までにたくさん行動するぞ~!!

期待と不安で胸がいっぱいな

ELLAなのでした~くま

 

 

「第3期の募集まで待てない!」

「その前に、お前が何言ってるかわからん!」

という方は、公式HPへどうぞWハート