ココロに向き合い

人生まるっとイージーモード!!

どうもELLAですくま

 

週末を挟んでいたので

タイミング遅くなりましたが…

 

先日!なんと!!!!!

「まちこ漫画☆前者後者論」のまちこさんが

ELLAをイラストにしてくださいましたー!!!

※ 右下の「ゆ」って書いてるのがELLA。

 

 

 

…うん、絵面ひどいけど爆笑

 

 

 

実は、まちこさんのイラストって

むかえ学長のブログで以前から何度も目にしていて…

でも、自分とは違う世界の人だと思ってました。

 

そんなまちこさんが!!なんと!!!!

Face bookで私にコメントをくださり

その事に鼻血が出そうなほど感激してたら

まちこさんまで鼻血が…!

(という案件をイラストにしてくださいました笑

 

 

 

 

 

どうしてこんな事が起きたかって、

振り返って考えてみると…

 

自分が行動した結果だなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

これね、私は全てに通じることだと思っているんだけれど

特に「言ってみる」って、すごく大事なこと!!

 

 

 

 

例えば、私のこれまでの経歴は

後にも先にも例を見ないっていうくらい

狭き門を、次々とくぐってきたんですが

これが叶った理由の一つは、

ただただ、そうなりたいって

周りに言いふらしてたからだって思ってます。

 

 

 

 

だから、叶えたい夢や目標がある人は

まず、それを声に出してみて欲しいなって思いますクマ

 

 

 

…とはいえ。

それが出来たら苦労しない!という人や、

そんな空気読めないようなこと言えるかwという人も

居ると思います。

 

実際に声に出した結果、

「は?こいつ何言ってんの?」

って思われたり、言われたり、

その場の空気が凍り付いたり、

(ついでに、凍り付いた空気に

 全く気付かなかったりすることも)

あると思います。

 

…実際、私もありました。

 

 

 

 

 

でも、ちゃんと叶ってるし

ちゃんと、生きてます。

 

「こいつ何言ってんだ?」って

当時は呆れていた人からも

「叶って良かったね。」って

言ってもらえました。

 

 

 

 

大丈夫だよ。

一人じゃないから。

 

あなたの「やりたい」は、叶うから。

 

 

 

まずは、不安なままで。

恥を忍んで言ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をお伝えしながら

不安な誰かの背中を押していきたいなと思う

今日ですきらきらクマ