バッチ検定編(13)
 
 
 

JSBAのバッチ検定1級を取ることを決意し、
 

その話を書き始めてから13話目にして、
 

やっと、そのステージに上がることが出来た。
 
(長かったな・・・)
 

2級に合格したシーズン、
 

どこか釈然としない感でシーズンアウトした為か、
 

もう検定やめようかな?
 

別に1級取らなくてもいいやん!
 

なんて思っていた。
 

あの時、1級取得に気持ちをロックオンしたはずだったのにな・・・
 
 
オフになって、シーズン中を振り返ってみたら、
 

週末に雪山行って、
 
検定の練習して、
 
下山して、

仕事行って、
 
自分中心に生活を回していることの反動で、

周囲の人や家族からのプレッシャーを受けて、

それでも週末に雪山行ってのルーティンに疲れたのか?
 

とにかく、
 

遊び感覚のスノーボードと、
 

目標のあるスノーボードは、
 

メンタル的に大きな違いがあった。
 

どこか、心に余裕がなくて、
 

スノーボードを楽しむという感覚が消失して行ったように思う。
 

まさに検定ノイローゼだっ!!
 

しかし、オフシーズンの月日は流れて行く。
 

6月、7月と過ぎて行き、
 

書店に来期のギアカタログ号が発売される頃、
 

やはり、僕は早く滑りたい病にかかってしまった。
 

なんか、毎日、居ても立ってもいられなくなって、
 

頭の中はスノーボードのことばっかり考えていた!
 

その比率は、たぶんエロいことより多かったと思うニヒヒ
 
 
 
注)このバッチ検定編は20年くらい前の話です