金曜日あたりから

豪雨に注意⚠️

って。

ほとんど降らないんですけど!!


ここ3日ぐらい

毎日雨マークだったけど

今のところウタさん

レインコートの出動ありません。



雨降ったら外出られないから、と

木曜日に



紫蘇の実採ったり




ローゼルの実採ったり




綿も収穫




バタフライピーも。


家の中で作業しよう。

と思ったけど。

何もしてない驚き


ローゼルだけ

塩漬けにも出来るっぽいので

ちょっとだけ塩漬けにしましたニコニコ


来年は種から育てられたらいいなー

一株でも木!な感じだけど

庭中ローゼルでも良いと思ってる。




マリーゴールドって

ほんと生命力すごいよね。

この下にイチゴのプランターあるけど

どうにもならない


畑のマリーゴールドも土についてる枝から

たくさん根っこ出てて

気持ち悪かったネガティブ




こぼれダネから出てきた

エキナセア


わたしが丹精込めて?

種から育てたやつは咲かなかった悲しい

来年咲くのかな。


そういえば

ミョウガって最初の年は出来ないのかなぁ??

まったく音沙汰ないので

来年に期待。