*snow Life*

*snow Life*

いろいろ、好きなことしてます。好きなこと書いてます。

ネイルいつもご訪問ありがとうございますネイル


$*snow Life*-__00020001.jpg
$*snow Life*-__0045.jpg




2012年3月までは、

おうちでのんびり自宅サロンすることにしましたハート

お気軽に、遊びに来て下さいね。

snowさんのお宅拝見チャンスです(?)

その前に、生snowさん見学のチャンスです(?)

*こわくないので、安心して下さいイェイ


ご連絡いただければ、ちゃんとお掃除してお待ちしております挨拶

NEW !
テーマ:
この前。

朝目覚めて、ものすごく普通に

夢見たなーと思ったけど。


よく考えたら(考えなくても)亡くなって10年以上たつ父が普通に登場してたことに驚く。

なので記しておこう。


出先から帰ると普通に家に父がいる。

「これから◯◯さん(20年以上前に住んでたとこのお隣さん)と会うから出掛ける」

と言うと、


なんで出掛けるんだ。

と怒る父。


その時に、なぜか出掛けることに悪いなあと思っているわたし。

夢はその後も不毛に続くのだけど、父の出番はそこだけ。


ものすごく時々、父が夢に出て来ることがあるけど。



最近、いろんなブログを読むと、ある程度の年齢の女性が父親とのやりとりを書いてるシーンがよくあって、潜在意識の中で父親というのがキーワードになっていたのかな。


昨日、お客さん(女性)と話してて

「まあ、いろんな人がいるよね」

と言ったら。

「そのいろんな人の中にsnowさんも含まれてるけどね」


と言われたけど( ̄▽ ̄;)


いやいや、
わたしぐらいの年齢の人が過去の出来事を綴っているブログを読み漁っているのですが。



わたしなんて普通過ぎて。
こんな経験してる人がいるんだ、って話ばかりよ?


彼女たちとわたしの違いは何か?と考えるに。

やっぱり東京と地方は違うのだ、と言うことと。

人生の分かれ道を、ことごとく逆に進んでいるんだな、ってこと。

わたしには、そっちの選択肢はない。
ということも、地域柄ということが大きく影響しているのだと思う。


夢の話から逸れたけど。



まあ
理不尽に怒ったり、男尊女卑的な考えは一切なかった父親の元に生まれて良かったと思う。

暴力とか、わたしの人生には皆無だから。

そういう男と出会うことがなかったのも、父が男の代表だったからだと思う。


テーマ:
福岡空港にて。

まず1杯。

夜は天神にて。


またらーめん。


以前、福岡勤務だったお客さんに

美味しいらーめん屋教えて。

と聞いたところ、教えてもらった大砲。


でも、店入った瞬間、とんこつ臭が激しい(^◇^;)



普段、健康上の理由から、らーめんは控えているので、ここぞとばかりに食べます。
特に、博多らーめんは一番好きで、細麺なので残すことなく食べられます。

汁は残すけどね。健康上。


翌朝、福岡のお客さんと会って、ちょっとしたアクシデントがあり、時間おしたので、ソニック25号に駆け込みます。

1泊なので、いろいろ弾丸です。


で、北九州のお友だちと会い。


またらーめん!!

ここのお店もそこそことんこつ臭がしたけど、高菜が美味しかったなぁ。


夕方、博多に戻り、会社の人と合流。
行きと帰りだけ一緒であとは別行動という、いつものパターン。


で、夜も遅い便だったので、空港にてお食事。



瓦そば。

らーめんではありませんが、麺!!
滞在中、一度もお魚食べなかったな、とちょっと思ったけど、たぶん、らーめんの方が好きだ!

3食らーめんでも大丈夫なぐらい好き。
でも健康上無理。


そんなわけで、今回の福岡で、らーめん以外で撮った写真はこれだけ。

↓  ↓  ↓




全国的に寒い週末であったと思いますが、北九州ハンパない。

みんなに九州あったかいと思われてるけど、ここは東京より北にあり。
山あり海ありで、とても寒いのです。

でも、このこじんまりした街並みが結構好きで。

映画やドラマで見つけると、ちょっとノスタルジックな気持ちになります。


3度めの北九州は慌ただしかったけど、次はまたゆっくり行きたいです。



メインは仕事で行ったんだけどね。
いつもの自腹出張。
自腹だから。
楽しみがないと損なので。



御朱印帳忘れてしまったので、半紙でいただきました。


これから貼り貼りします。




テーマ:
所詮、面倒くさがりなので。
検診の通知来てもなかなか行動を起こしません(^_^;)


まず子宮頚がんの通知が来たので、病院選びから。

これが一番大変です。
出来たら、なんかの時はお世話になりたいので、内科とかより婦人科重要。


で、わりと評判の良さそうな会社に一番近い病院に電話する。


予約いっぱいで、1ヶ月先を案内されたけど、1ヶ月先(つまり年末)の予定なんてわからないので却下。


次に会社から近い(←そこ!)とこ。
すぐ予約取れたので、そちらで受けました。

そして、ほぼ無言で終了。

おそらく、あの先生わたしの顔見てないし、わたしも先生の顔見てない( ̄▽ ̄;)


そんな感じ。
口コミに無口な先生て書いてあったけど、無口にも程がある(^_^;)



気を取り直し。
乳がんと大腸がんは日程指定。

乳がんについては、がんセンターまで行きます。


それね。
そこで車の鍵無くなる事件発生。
あの時の行き先がソレだったのです。


そして、今までいろんな自治体でマンモ受けてきましたが、今回初めての経験をします。




テーマ:
ええっ

と思われるでしょうが。


今年、人間ドックを見合わせた理由。


満員電車無理。


以前の住まいは都会だったため、なんなら指定病院まで歩けたのです。

今、その病院へ行こうとすると、殺人的な電車に乗らなければなりません。
始発駅ではないので、絶対的に体力が必要。

毎日あの電車で通勤してる方が聞いたら鼻で笑われそうですが。

具合いが悪くなる自信しかない。

検診行くだけで具合い悪くなるなんて、本末転倒。


なのでやめました。


なんで人間ドックに午後から、という選択肢がないのだろう。


そんな理由で、最近は空港行くのももっぱら高速バス。荷物でかいのも迷惑だしね。
近々また空港に行くのだけど、丁度良いバスがなく、ちょっと先の駅まで電車なんだけど。

15分ぐらいならなんとかなるかなー( ;∀;)



話がそれました。

人間ドックに行くのは、会社の健康診断ではやらない項目をやりたいからなんですが。

結局いつも人間ドックで婦人科検診はしないので、市の検診を申し込むのです。


数年に一度引っ越しするので、検診も自治体によっていろいろ。

前と前々のとこは転入初年度は無料ってことでクーポン送ってもらいました。


ここは無料とかないから!

とヒトに言われてたけど、ほんとに有料だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


子宮頚がんと乳がん、大腸がんを申し込みました。




テーマ:
若年性認知症と言えば、ムロさんと戸田恵梨香のドラマ。

ちょこっとだけ見てるけど、実際は男性の方が多いらしいです。

そして、最近は認知症の保険、どこも出てますよね。
うちも販売してます。

それに伴い、

認知症テスト

ある日ダウンロードされてました( ̄▽ ̄)


軽い気持ちでやってみたら


軽度認知症。


えー


そして、ドラマで戸田恵梨香が受けてたテストもおんなじやつ(; ̄ェ ̄)


3パターンあるので、ちゃんとやったら

正常。


とはいえ。

最近の不安行動。


①健康診断の結果票、1年間違ったヽ( ̄д ̄;)ノ

②車バックしたらポールにぶつかった!!

そんなとこにポールがあるとは(;ω;)
でもお客さんとこ(板金工場)行って

これ、どう思う?

と見せたら、

バンパーが衝撃でちょっとズレただけだよ♪

と、直してくれた。


最近、めんどくさいから、対向車来ると自分から進んでバックしてるんだけど。


もうバックとかしない!!

そもそも、あいつが来てるのわかってて突っ込んできたんだから!!


③車の鍵紛失。

スペアキーないからパニック!!

とりあえず時間なかったから電車とバスで出掛け、駐車場100円で済むとこ無駄に400円の出費。

自分の行動に自信がないので、車と自宅の鍵を別々にしているところが不幸中の幸い。

いろいろ考えてるうちにだんだんと冷静になっていき。


あっ

イージーペイ!!

あれ使われたらやばいやつだ!!


そして、失くしたのは駐車場か自宅周辺以外にあり得ない。



とりあえず近所の交番へ。


カード会社に連絡。




結局、半日で見つかったんですけどね。
無駄にパニクった半日。



まだ冷蔵庫にスマホ入れてないけど、そんな日も近いかも。
日々の行動をブログに記録しておいた方がいいかも知れない。


と、本気で思う…






テーマ:
オトコゴコロとは、ほんとに謎だ。


自分の嫁や彼女が、変な保険なんか勧めるわけがないじゃない!

自分にもかかわることだし。

よその保険会社に入っているぐらいなら、自分の嫁や彼女から入っている方がいろんな手続きも楽じゃない?



別れた時はきまずいけど。


そういうこと?
別れるかも知れないとか思ってるってこと?


なんかー
母子家庭の彼女と付き合ってて。
子どもたちにもパパと呼ばせてるのに、保険は結婚するまで入らないって。

いや、無保険主義ならわかるけど、他の子から入ってるって。


話聞いてると、いちいちモラっぽいとこあって大丈夫〜って思っちゃうよね。


まあ、なんだろうね、結婚しててもウダウダ言うけどね。自分で調べたりもしないくせに!!


ほんと、赤の他人様ほど優しい存在はない。





テーマ:
わたしの11月は今日で終了。


なんか毎日だるくて、一生懸命になれなかったけど、終わってみれば11月らしい結果( ̄▽ ̄)


ダラダラしてた、とはいえ。
先週も日曜日3時間かけて千葉の真ん中まで行ったしねo(`ω´ )o


昨日も、八王子のはずれまで行ったしね!!


今日も朝から1時間の道のりお客さんち行ったしね!


マンションの来訪者用の駐車場借りといてくれる、ていうから、車で行ったのに、借りられなかって、先に教えて〜

目の前に3台だけ置けるパーキングがあるけど、あとはわかんないって( T_T)


奇跡的に1台分空いてて助かったよ。
普通に敷地内に置けると思ってたし、他にどっか行く予定もなかったから、コート持たないで出たからね!

寒いのにコートなしで外歩くなんて、その時点で罰ゲーム⤵︎


途中、信じられない発言にフリーズしちゃったけど、無事ご契約いただき、どっと疲れたわたしは、車に乗り込む時には吐き気でやばかった。

すごいストレスかかったんだろうね。


明日は絶対どっこも行かない!!


ジャパンCはお家で見ることにしましょう。
戸崎さん乗らないしね。


テーマ:
この前の旅行で感じたこと。

あの旅行会社の客層は、かなり高齢。
わたし、若い方です(^_^;)
だって親世代の方々ばかりですから。

平日、のん気に旅行行けるんだから、そうなりますね。


そして、気軽にひとり参加出来るのも良いところ。

なのでしょう。


いくつか不明だけど、あれで80歳以下だったらびっくりだよ!!というおばあちゃんも、ひとり参加で来てました。

めっちゃマイペースのおばあちゃんではありますが、いつもニコニコしているし、おばあちゃんなので、まあ仕方ないです。


他にもひとり参加の方数名と、高齢ご夫婦が多かったかな。


同じ高齢女性ではありますが、あからさまに人種が違うのだな、と思いました。


だからひとりなのか。
ひとりだからこうなったのか。


どっちが良いとか悪いではないんだと思います。

ご夫婦の場合は、みなさんとっても仲良くて、穏やかな感じですが、相手がいるわけですから。

長い時間、良いことばかりではなく、むしろ我慢の連続だったと思うんですよ。
結果の今ですもんね。


そりゃ、ひとり気ままに生きて来た人とは違うでしょう。


ちなみに、前出のおばあちゃんは、おじいちゃんに先立たれたのだと想像しています。

穏やかですから。


いろいろなタイプの先輩女性を観察し、あくまでもわたしは。

わたしは、ですが。

パートナーって必要だと思いました。


老後はひとり気ままに。
とか
こいつの介護とか出来るのか?
とか

いろいろ先走って考えたりするのは当たり前の事ですが、歳をとって自分も相手も弱ってきたりすると、支え合っちゃうんだろうなあと。

若い時は許せなかったことも、きっともうどうでも良い話になっているのでしょう。




ひとり気ままも良いですけどね。


手がつけられなる恐れがある(^_^;)

わたしのことですよ。
すでに気まま過ぎるので、極力他人に不快な思いや迷惑かけないために。

ストッパーは必要だな、と(^_^;)


ストッパーと言うか、合わせ鏡とでも言うんですかね。


そういうものがないと、ただの暴走老人になる。

誰にも止められない。
本人は自分が正しいと思ってる。


ホント
気を付けよう。


まあ
ボケたもん勝ちですけどね。



テーマ:
前の所長の時は、

朝礼出なきゃ損!!

とか思って出席してたけど。

朝から


今日も楽しかった!

と思ってたけど。


もうホント、朝から


他の営業所に抜かれた

とか

もう、1件

とか

11月なんだから

とか。



ホント、どーでもいいんだけど!!

なんかもっと、気の利いたこと言えないのかね??




あの人、この前わたしに数字つめてきたんだけど!


次回予想は?


は?


予想とか、競馬しかしないわ!!



テーマ:
営業所に来ると、いつもわたしと話し込んで行く

わたしだけではなくて、まんべんなく相談とかある人とは長く話しているけどね。



わたし別に相談とかないけど(^_^;)


ただ、
言いたい事はあるから、
忌憚なく言っちゃうから、
そこについて割と柔軟に話してくれるんだけどね。


で、

つれないなぁ。

と思ってたわたしが、意外と考えていること話すもんだから、わたしの殻を、どうにか破りたいのでしょうかね(^_^;)


わたしなんかに構わなくて、未来のある人たちの話聞いてあげた方がいいのに。

そんなココロの声がダダ漏れてるのか。


すぐやさぐれるんだからーー


と、言われる(^_^;)



とりあえず、


あの人(所長)無理。


とは言った。



「snowさんは、シュッとした人が好きなんだな」


見た目(^_^;)


まあ確かに、見た目はまったく好みじゃないけど。


所長は見た目が良いに越したことないけど。


そこじゃないからー


「でも、意外と違う声もあるんだよ」


まあそうでしょ。
合う合わないなんてそれぞれ。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス