犬の散歩しているだけで


持ってきな


といろいろもらいものをする。


この前は大量の長ネギをもらってしまった。

肉豆腐に投入したけどまだたくさんある


わたしも畑にあるんだけどな。


でもそれは言わないのがいいだろう。

このおじいちゃんにはきゅうりもいただくので

ネギよりきゅうり欲しかったな

心の声



ご近所のおかあさん(他人)には


「ウタちゃんの分もね」


と酒饅頭3つもらった。


この辺は酒饅頭が銘菓?らしいので

なんか有名なやつかと思ったら。

おかあさんお手製びっくり


お饅頭とかふかしちゃうなんて。

あの年代のおかあさんは家でじっとしてないんだろうな。


今朝はそのおかあさんちのおとうさんが




モロヘイヤくれた。



特にお礼出来るものがないのが心苦しい。




昨日は朝散歩で汗だく

畑で汗だく

夕方また散歩で汗だく


一日で一番暑い時間にちょっと買い物行ったら。


人間が歩ける暑さじゃないよえーん


午後は家にいるのが命を守る術


でもさー

ゆきちゃん&戸崎が一番人気二番人気って

ワナですよね??





昨日ニトリで買ったやつでポトス吊るしてみた

無限ポトスが家にたくさん驚き

悪い犬がいるので低いとこには置けない凝視



ドラマで架純ちゃんの部屋にあって

あれいいな、と思ってたらニトリでみっけ♪




悪い犬は昼間だいたい寝ている