最近思うのは。

世の中で一番美味しい飲み物。


それは畑仕事中に取る水分!


わたしは炭酸が苦手で。

(ゆえにビールは飲めない)


炭酸どころか普通の水でさえゴクゴク飲めない。


でも飲めるのよー

畑での水分はニコニコ

もしかしたらビール生ビールもいける??

あっと言う間に汗になりそ笑い泣き




さて

自主畑は2週間に一度しか行かないので。

雑草がすごい!!

この時期は特にやばいです。


どこから手をつけたらいいかわからない状態にガーン


それだけにやり甲斐あります。

それゆえ。

夢中になってしまいます。




これでまあまあ草刈ったよ。

野良トマトもすごいことになっていて。

隣り近所に迷惑かけないようにするのが精一杯。


この日もふたり作業だったけど。

ふたりはやっぱりちょっときついね。


これ以外にもさつまいもときゅうりの畝があり。

そっちもとんでもないことになっていたびっくり


だんだん虫見てもスルーするように凝視



ビーツ


この前ビーツを収穫したんだけど。

スライスしてレモンとオリーブオイルで食べると美味しい。

と言われたんだけど。


やっぱ

ボルシチだよね


とボルシチ的なスープ作ったよ。

庭にディル(ハーブ)があったから入れたら。


めちゃくちゃ異国情緒溢れるスープに。

夫はざ・日本人なので、異国情緒は苦手


いつも一緒に作業してる男の子(と言っても既婚二児の父)はそういうの抵抗ないらしい。


若い子は柔軟よねー




ひまわり

2週間後咲いてるかなー