テレ東の

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!

が好き。



人気店の臨時休業。

奥さんの急死により店が回らなくなった。


おじさんが美味しい料理を提供出来たのは

それ以外のことはすべて

ママさんがいたから

ママさんがやってくれてたから



なんていうのを見た翌日。


会社に行ったら

わたしの雇い主の奥さんのお父様が急死され

奥さんはそちらの手続きがあるからしばらく仕事には来られないとの事。


奥さんも会社にとっては大きな戦力で

技術者でもあるし

雑務も任せていたから


何から手をつけたらいいかわからないんだよねおねだり


とお手上げ状態。


あなたも妻がいないとダメな人なのね。


てゆうか


奥さんのお父さんを自宅に引き取ったとこもなんだけど。


奥さんの事すごく大事に思ってるんだよね。


タクうまに出てたおじさんもだけど

言葉で言うわけじゃないけど

もうそれが

滲み出ちゃってる。



結婚前、高速で片道3時間の距離車飛ばして奥さんに会いに行ってたみたいだし。



わたしが初めて彼の家に行ったのは

もう大学も卒業して就職している長女さんが生まれて間もない頃。


そんな時にですよ


「保険屋のゆっきーちゃんニコニコ


とか紹介されたら

わたしだったら


はぁむかつき

ゆっきーちゃんてなんだよむかつき


って思うけど。



三歩下がって、の奥さんなんだなーと思ってたんだけど。


彼がまだ勤め人だった頃に

会社の関係で保険解約するっていった時


「わたしはsnowさんのとこ辞めないよ!」


奥さんそう言ってくれたんですよね。


だからずっとお付き合いも続いていたのでした。