わたしの畝が雑草でとんでもないことになっているのでえーん

土曜日は夫を草刈り要員で連行。


今日はひとりで行ってきました。


今日は暑いから早く行って早く帰る!

と強い意志のもと。

今までで一番暑かったかもガーン

予定通り10時半には撤収




雑草にかまけてると

蒔きたい種も蒔けずに時間が過ぎてしまいます。

なのでねぇ

放置状態ぽくなってしまうのですショボーン




もう

こんなよ泣き笑い




こっちは夫が取ってくれたので

すっきりきれいになってますニコニコ


しかし

この雑草は大きくなる前に退治しないといけないですね。

根が垂直ではなく

横に広がるんですよ。

厄介ですショボーン



【かぼちゃ】




すごいことにびっくり




これ、出来てるのかなー

畑はハチがいるので、人工授粉しないでも大丈夫っぽいですが。




今日見つけたこの人には一応人工授粉してみました。


かぼちゃの成長がやばいので

親つる切っちゃおうかと思ったんだけど。


切るとねー

子づるがどんどん出てくるんだよねー


と管理人さんがいうので。


放置決定。





わたしたちの畑の横にこんなものが。

管理人さんは自然薯育てているのですが。

タネいも余ったからと

これはわたしたちにくれるらしいです。


嬉しい爆笑


自然薯

昨年ももらったけど


めちゃくちゃ美味しいよねー爆笑


楽しみ。



そういえば今朝

近所の畑でおじいちゃんからきゅうりもらった照れ

今年もう100本ぐらい取れたんだって。

でも第二弾はやらないんだって。

もう疲れたネガティブ

んだって。


近所のおじいちゃんおばあちゃんたちの畑

つつがなく育っていてすごい

やっぱり年の功