わたしの同期。

 

会社辞める。

 

とか言い出した。


同期はわたしより5つ上

あの会社は最終的に80歳までいられる。

85歳になるという噂もびっくり


 

理由がすごい。

 

節税対策になってなかったから。

 

同期は資産家なので、ちゃんと税理士さんがいます。

 

あっ

例のインボイス?

 

 

バカバカしいから辞めるんだってー

 

生活に困ってるわけじゃないし

彼氏さんも悠々自適の年金暮らししてるんだから

 

のんびり世界中旅して来たらいいよ。

 

資産家ゆえに30年近くお付き合いしている彼氏さんとも籍は入れないみたいなんだけど。


 彼氏さんも一部上場企業にお勤めだったので、別にお金には困っていない


保険の受取り誰にするのー

ぐらい身内がいない彼は、彼女のためにいくらか残すといい

ちゃんと公正証書にしてるんだって。

 

良い彼氏だわー


彼女と付き合ったばっかりに

生涯結婚することも

子どもを持つこともなかったのに。



彼女はお金に困ってないから

 

わたしにくれたらいいのに!

(なんで)

 


 

で言いたいことだけ言って

 

「じゃあね」

 

と電話切られた真顔