確かに

わたしは心が狭い。

 

でも

これってわたしが悪いんですか?

 


毎度毎度何かあるとわたしを狩り出す

新年早々やらかした友人

 

今度お礼するねお願い

 

といつもいうけれど

未だかつて

一度もお礼なんてされたことありません。

 

お礼とか別に良いんです。

 

でも、あなたは契約になったり

解約阻止出来たことによってお給料発生しますよね?

 

わたしは完全なるボランティア

どころか交通費が発生する。

 

どこに住んでると思っているのかな凝視


今回も

車出すよー

とか言ってたのに

現地集合な雰囲気になって来た


それも直前になって凝視

 

わたしのこと

大した仕事してるわけじゃないし


ヒマだと思ってるのかな?

 

近くならまだしも

片道3時間近くかかるとこなんですよ?

 

わたしのお客さんだったかも知れないけれど

 

わたしもう退職してますから!

 

そもそもがもう関わってはいけないのがルールだから

「お友だちとして」

同席するわけだけど。

 

それによって犬の散歩も間に合わないから

夫に高速飛ばして帰ってくる様お願いしないといけないわけですよ。



現地集合とか行かないからねっ!


と言ったら、いろいろ調整してなんとかしたらしい。


どうしてもわたしに同席して欲しい様だ凝視


 



ウタさんのお散歩

どうなるうさぎ