先日

畑のかぼちゃにそろそろ支柱を立てようと

オケラさんを連れて行きました



 

ほんとはもっと太い支柱が欲しかったんだけど

近所のホームセンター

なぜか5本セット。

 

6本ほしーのに。

そのサイズはバラ売りなし真顔

 


一応まだ防虫ネット付けました。

 

 


昨日の風雨で倒れていないか確認に。

 

無事でした照れ

 

夫は

絶対倒れない

 

と自信満々。

 

普段いろいろ束ねているので

束ね方もきれいです。




 

一応

仕事は出来る人のようです。

 


昨日

亡くなったお母さんが夢枕に立ち


無駄遣いしてんじゃない物申す

 

と怒られたらしいです。

 

 

ちょっと畑行ったのに

結局いろいろ気になって

ずっと作業してしまいました


キャベツ

 

タマゴ取り損ねて青虫がいっぱいえーん

 

このまま大きくなるのを待つか?

虫喰いになるか?

天秤にかけて、とりあえず1つ収穫してきました。




図らずも中三日で畑に行ってますが

様子がまったく変わりますねびっくり




かぼちゃもびっくりするほど大きくなっていたので

次は防虫ネットときゅうりのネット、交換しようと思います。


ウリハムシ

来るんだろうなムカムカ


そういえば、畑で見つけたにっくき

ヨトウムシ


「そっちに投げとけばいいじゃん」


などとなんのホトケゴコロか知らないけど

虫駆除するの反対する夫


いやいや

アイツら戻ってくるし

隣りの畑の人も迷惑するし!


ただ

隣りの人も

「蝶の幼虫は捕らなくてもいいのよね?」

などと言う天使のようなお方だけど。


ええ

わたしは鬼です凝視