ダービーdayの今日。

近くではクラシックカーのイベントあります。




朝散歩してたら

市道をハコスカなんぞがばおばお走っていた


かっこいーー爆笑


旧車大好きラブ


行きたいけどきっと満車なんだろうな

歩いて行けなくもないけど


行ったら歩いて帰らないといけないからね泣き笑い

ちょっと無理もやもや




さて

先日いただいた苗を庭に植えました。

下矢印



今年の栽培計画は

この人を育てる

一択と言っても過言ではないぐらい思い入れの強いものだったのですが。


農学校で採取した種


発芽せず魂


苗買うか悲しい


と思っていたところに救世主キラキラ


120円だからお金いらないと言われたけれど。


「いやいやいや

送料込みで1500円の買おうとしてたところだから笑い泣き


と120円お支払い。


この苗

誰かわかりますか?


昨年すっかり虜になったローゼルです。


ローゼルはハイビスカスティーのアレです


葵科なのでオクラみたいな感じで。

故にハイビスカスのような花咲きます。


ローゼルの手前には綿の種もまきました。

綿も同じ感じの花咲きます。

まずは発芽お願い



最近咲き始めた庭の花




ナスタチューム。


その辺で100円で売ってるやつじゃない?


そうですけれども!

これは有機の種を天塩にかけて育てた苗です。






咲くまでわからない変わった色の花でしたピンクハート


ちなみにナスタチュームはエディブルフラワーです



いちごですが

ジャムにするんだい!

と意気込んでいましたが。


いちごジャムとか


食べなくない?




いちご酢にしましたウインク



さて。

今日はダービー。


りゅーせーにはまだ早いのかな?

と思いつつ。


戸崎

またルメさんに差されちゃう?


と思いつつ。


NHKで粛々と鑑賞したいと思います。