わたしより上の世代のお姉さま方

 

めちゃくちゃお元気ですよね?

 

10年前からそう思っているし

つまり

10年後は元気なはず!

と期待して生きて来たんですが。

 

 

逆に絶不調なんですけどショボーン

 

指はもう一年腫れたまま。

五十肩も発症から半年たち。

シャンプードライヤーも不自由になった。

ポニーテールは手が届かないためえーん

ツインテールえーん

 

ずっと痛い足の裏もそのままだし

さらに踵まで痛くなってきた。

 

整形外科は行ってもあんまり意味ないので、鍼灸行こうと思ったけど。

 

ほぼ無職の身で鍼灸は高過ぎるえーん

 


お姉さま方は

いろいろ痛いのに元気なんですか?

 

近所のおばさんたち(おそらく母と同世代)

朝から晩まで畑仕事してるけど。

 

 

なんであんな元気なんだーー

 

 

朝晩犬の散歩で

1時間×2

歩いてるけど、体力ついたとは思えない。

楽勝で裏山登山出来るとは思えない。

 

それでも歩かないよりはマシだから。

 

 

 

この人には感謝しておこう


ただ

わたしの左肩が上がらないのは

この人に引っ張られたせいもあると思っている

 

 

パンと甘いものはちょっと控えてみようかな

(いまさら)