玉ねぎ…

またやられていた。

 

やられた玉ねぎ掘ってみたら。

意外と丸くなってたびっくり

 

種屋のおばさんも早生だから。

と言ってたので、倒れてたやつ収穫してみた。

 

 

 

小ぶりだけど

上出来じゃない拍手

肥料あげてないのに

 

 

キャベツもひとつ収穫

「混み合ってるから、取り敢えずひとつ取っておこう」(管理人さん談)

 

 

 

とんがりキャベツ!(ダイソー種)

初収穫爆笑

 

 

サトイモも発芽。

 

 

良かったよぉ笑い泣き

たぶんわたし、逆に植えてたんだよね

(地獄植え)

サトイモにも地獄植えというワザがあるらしい。

 

 

 

じゃがいもも適当に植え付けてるわたし。

 

 

アンデスレッドだけ花がいっぱい

 

ぱっと見、インカのめざめはイマイチなんだけど、インカって早生らしいので、一番最初に収穫することになりそう。

 

やっぱりインカはこちら(神奈川)には向かないのかなぁ。

 

アンデスレッドは美味しいし、元気に育つので、これからはアンデスレッドばっかにしようかな。

 

この辺の畑はキタアカリ育ててる畑多いけど。

 

でも掘るまでわからないからね。

地上がおかしくてもしっかりいも出来てたりするし。

逆も然り。

 

 

 

 

大根間引いてサラダレタスも収穫しました。

 

 

 

そういえば。

素敵な苗いただきました照れ

こちらは庭に植えたので、庭コーナーにておねがい