忘れた頃にやってくる自動車税魂


なんとなく督促来てから払う習慣だったんですが。

さっさと払ってしまおう。

と思ってお金の入ってる口座(^^;)からペイジーで払おうと思ったら。


この収納番号は支払えません


なんでーーえーん


実は

こっちのナンバーにまだ抵抗のあるわたしは

引越し寸前に以前の住まいで車買い替えたため。

前住所の自治体に納めているのです。

軽自動車なのでね。


だってだって

わたしは免許取った時からどこに住んでてもずーっと

多摩ナンバー

多摩ナンバー愛が強いんです車



QRコードから払えるとの事で、それでやったけど。


結局

ログインパスワードってなにーー?


しょうがない。

バーコード読み込んで元々使ってた方の口座から払うか。


と思ったら。


銀行アプリに変わってまたしてもパスワードとかわからない状態に。


いやもう全部顔認証だから凝視


そうだ、楽天ならどう?


今度こそ!

と思ったら、認証番号を登録メールに送るって。

そのメール、前のスマホ以外では開けないんだってば魂


もういいや、クレカでいくか。


そしたら手数料かかるとな?

手数料的なものは10円も払いたくない。


自動車税払うだけなのにーーえーん


ムダな時間だけが過ぎていく。


あ、PayPayならどうなのよ!



簡単に支払い終了しました。


疲れたな悲しい


コンビニの方が早かったな真顔



母の日にはこれ送りました。

この花、このまま立つし水も替えなくていいからおばあさんにはピッタリ。


前は鉢植えのセットとかもあげてたけど。

もう植物の面倒なんて面倒なお年頃だからね。


そして花もいいけどお菓子もねニコニコ



わたしも誰かの母なのだけど真顔

うちの子は合理的なので、わたしが何か欲しがっていると知ると翌日にはアマゾンから届くけど。

そうじゃなければ音沙汰の無いヒトです。



夫の母はもう亡くなっているのですが

オケラでお墓買えないから

なんと二階にいるんですよ。

なのでカーネーションお供え。