農学校で収穫したサトイモ(親芋)

畝の一番はしっこに植えました。


親芋だから大きくなるよ驚き


ふたつは大変だから


もうひとつは自主畑に持って行けば(^^;)


といわれ。


あと3つは普通のサトイモを畑の管理人さんにもらって植えました。




じゃがいも

男爵が3つ残っていたので。




植えましたー




インカがめざめてきましたーー爆笑




キタアカリの方が発芽が良い感じです。


もう霜降りないだろうと、不織布取りました。

不織布にはばまれてネギがまがっています。

そしてネギ坊主

これは取って食べまーすウインク


そして…




ほうれん草が大変なことにえーん


畑に来ていた外の方に無理矢理おすそわけしましたが。


これもう

早く収穫しないと花咲いちゃいますえーん


でも鳥にはあげないよ




先日

不織布掛けてない方の畝にはCDぶら下げてみた笑い泣き

もう絶対聞かない夫のB'zぶら下げて来ようかと思ったけど

もっと使わないバッファローの取説みつけた


近所のおじいちゃんの畑には

聞いたことない演歌歌手のCDがぶら下がってたけど笑い泣き


効果のほどはいかに


最近キジも歩いてるらしいからね真顔