今日はサトイモを植える予定でしたが。

こんな天気なので延期。


サトイモ植えたい。


と言ったら畑の管理人さんが


うちのサトイモ植えよう


とイモをくれるようです。


ありがたいニコニコ



この土地は一から畑始めるので

一年めは土作りに徹する

とのことで無料だし。


いちえんも払ってないのに雨水タンクも設置してくれて。


至れり尽くせり。


やっぱり人生って


人との出会い


と、つくづく思います。



でっ。

そういえば


農学校でサトイモ収穫した時


親芋も食べられるよー


と言われて持ち帰って来ていたことをすっかり忘れびっくり


あれあいつどうなった?


とキッチンの片隅から出して来たところ。



セレベス


なんか生きてない??




子供も。

もう一個はわからないけど

て2コもあるじゃん驚き


これも植えたら。



せっせと2階の植物部屋&ベランダで育苗してる人たちの行く場所ある?




2階でも霜が降りる我が家凝視


ちなみに。



植物部屋の窓辺は多肉さんたち。



今現在の畑のメンバー



こうなる予定


だったけどっ


そもそもさつまいもの陣地もないよね


うーん真顔




雨の日はスケッチスター