これも年のせいなんですかね?


昔から何も考えずに作ってるコロッケ。


頭の中では

「キテレツ大百科」のテーマソングが流れていたりしますが爆笑


むかーし

塩コショウし過ぎたな悲しい

という失敗したことはありましたが。



昨日、ふと気付いたら。


生肉にイモ混ぜてたガーン


やばくないですか??


フリーズしますよねえーん


材料まだあるし


捨てる??


でもそんな勿体ないこと出来ない。


コロッケって。

中身そのまま食べられるやつだから、揚げ時間少ないじゃないですか。


どうする?


でもメンチカツって生だよなー


と頭の中でいろいろ考えながら

いつもより薄めに成形し衣付け



コロッケ 肉炒めるの忘れた


で検索悲しい



なんと!

意外とそんな人いっぱいいた!


いつもより低めの温度で

いつもより長めに揚げて。

二度揚げまでしちゃったよ。



結果。

サクサクで美味しく仕上がりました。


とはいえ。

間違えた事実は充分落ち込む悲しい


ついこの前もハンバーグ間違えたしな悲しい


何するにも集中しないといけない状況になってきましたショボーン