まさかの。

一週間のうちに2回も東京へ

おのぼりさーん



東京宝塚劇場行って来ました。


このチケット当選したのが、例の事件の真っ只中。

公演するのか?

もわからなかったし

どんな顔して見たらいいのか?

もわからなくて。


行かなくもいいんだよなー

とか思ってたけど。


雪組さん

めちゃくちゃ良かったです!


わたしは特に宝塚のファンというわけではなく。

宝塚好きな人のためにチケット申し込んだら当選したので今回行ったのですが。


行ったことない方に補足しますと

通常第一幕は劇

第二幕はショー(ダンス)

劇が長い場合は第二幕に続くこともありますが

新人さんのラインダンスと

トップさんが背中に羽背負って階段から降りてくる…

これは絶対あります


わたしは、基本劇の演目が好きなやつだと行くので、ショーはそんなに〜。なんですよ。


なので、初めてショー素晴らしい拍手


と思いました。


雪組さん、好きになりそうハート


ちょっと

クリスマスからのー

新年。


だったから季節がずれてたんだけど。

ジェンヌさんたちみんなとても楽しそうだったし

楽しませてくれたし

2階席の通路まで若手のジェンヌさんたち来てくれて。

(キャッツみたいな感じ?)

あんな目の前で見たことないから

やっぱきれいだわー

と感激。



いろいろあっても

日比谷は宝塚マダムだらけだったけど

結局、いつもの人がいつものように観劇してるんだよね。

なんなら

ひとりで何度も。


チケット取るのも困難だし

なかなかきっかけがないと足を運ばないところだと思うんだけど。

もっといろんな人に宝塚の素晴らしいところ、知って欲しいなあと思ってしまった。


でも、わたしは遠いと言っても、日常の中で行ける距離だけど。

宝塚大劇場も東京宝塚劇場も。

泊まりじゃなきゃ行けない人の方が多いのかな。