事の顛末を夫に話すと。

夫の顔色が変わる。


夫は、わたしが元嫁家族から迷惑かけられることが許せないのだ。


*夫は10年に一度キレるかキレないか?のタイプです


「それでか」


なんでも元嫁さんと思われる人からLINEが来たらしく。

(元嫁IDは削除しているらしい)


「…うちの母が」


みたいな文言を見て


これは開いたらいけないやつ


と削除したらしい。



元嫁さんは中学の同級生だし、2回も結婚離婚してる相手。

夫のキレポイントは熟知しているのだ。

(元嫁さんは夫がキレるのが怖くてよく嘘をついていたらしい)


たぶん、前回の件も元嫁母から話を聞き


元夫の奥さんに迷惑かけるんじゃない!


と怒られたと思われ。


だから最近素っ気なかったのだと思う。


なのにまた今回こんなことして。

夫が逆上するのではないか、と思ったんでしょうね。


確かに、今回のことで夫は引っ越しを検討している(^^;)



なんかでも、それより。

自分の親をちゃんとかまってやって欲しいわ。


山の入口の元嫁母の家は薄暗くて、どこまでが庭なのかわからないぐらい、篠竹が占領し、屋根瓦は今にも崩れ落ちそう。


この前なんて、なんでゴミを外に置いちゃったんだか

カラスかイノシシに荒らされてゴミが散乱してた。


挙句に電気止められてたなんて。


いくらなんでも不憫だわ。