何度めかのナンジュウ肩(´;ω;`)

 

金曜の夜から怪しかったんだけど

夜中にすでにやばい予感。

朝には腕が上がらず

着替えも一苦労。

 

畑に行く予定だけど

やめようかな。

でも気が紛れるかも知れないし。

しれっと誰かの陰に隠れて作業したふりしてればいっか。

 

と出発したんだけど。

 

車のギア入れるだけで大変(>_<)

しかも。

 

片手でしか運転出来ない。

 

完全に出鼻くじかれ。

 


いつにも増して人が少なく。

後ろでさぼっていられない状況。

 

「それ、取ってくれる?」

 

絶対両手でしか持てない育苗トレイを持ち上げ

ちょい高めの作業台に乗せる。

 

普通にポーカーフェイスで成し遂げたけど。

 

痛い!!

 

と心の中で悶絶。

 

その後もやたら力仕事が多く。

 

「わたしやったことあるのでー」

 

と他の人にスコップ譲っても人少ないから戻ってくる。

クワまで使うはめに。

 

そんな地獄のような畑作業でした(; ̄ェ ̄)

 


今朝はちょっと良くなったかも。

 

 

うちの芝犬が鳥見つけると、ものすごい勢いで狩りに出るわけですよ。


捕まえたことないけど。


そのたび腕抜けそうになるので、かなり疲労が蓄積されていると思われ。

今日はリード両手で持って散歩しました(◞‸◟)

 

 


さて。

今日は天覧競馬。

尊い。

NHKで厳かに観戦しよう。

 

そして夜は

帯広北見記念。

しれっとグンシン参戦。

大丈夫なのか?

もはや勝ち負けより

無事の完走を願う。

 



おくつろぎ中の柴犬