さてさて。

面接に至らなかった話。


わたしが引っかかったのは

土日出勤


日曜日は働けるけど、土曜日は毎週は無理だと思う。


てことでまた、今度はおじさんから先方に連絡してもらった。

個人事業主なので、一度じゃ電話に出ないのよ。


そしたらおじさん

直接電話してみて

とか言うんですけど!

えっ

直接の連絡とかいいんですか?


問い合わせは構わない。

直接面接に行ったらダメだけど。


ほんとかなー


じゃあ電話してみるかー

と思いながら帰宅の途につくと、おじさんから電話掛かってきた。


やっぱり土日出られないとダメ


土曜日は子供のいる人が休むから


だそうだ。


なんだそれ。


子供いない人は土曜日はヒマだっていうのか?


なんとなく、いろいろ


ん?


と思うことが多かったので、

土曜日出られないこともないけども。

別に無理してまでそこで働かなきゃいけないわけじゃないので。



なかったことになりましたー


それにしても


「やっぱり土曜休みはダメでしたー」


っておじさん、めっちゃ嬉しそうに言うんですけど。

わたしを働かせたくないのか?