次回の認定日に回答もらう約束で電話切りました。


そしたら電話掛かって来て。

わたしの認定日の日、お休みだったの忘れてた(>_<)と。


で、先方と連絡取れたとの事でいろいろ教えてくれたのですが。


まず

土日出勤がマスト

(そういうの求人票に書いてないし!)


通年と繁忙期のみの募集があるが

(これも求人票に書いてないよ?)

通年は40代の方が多く、繁忙期の方はわたしぐらいの年齢の人も働いている


などなど。


ここで、いろんな疑問がわいてきます。

認定日に質問するか。


本来ならその女性指名して行けたものを、普通に順番待ちしないといけなくて。


「ゴールデンウィーク明けで混んでいるので、30人待ちぐらいになると思います」


(−_−;)


なるべくお昼前ぐらいに行こう。

(その方が駐車場も空いてる)


そう思って出掛けたところ。

15人待ちだったのですが。

職員の方々も、そりゃお昼休みありますもんね。

11時半ぐらいから窓口がいくつか無人になっちゃうんですよー


でもまあ

1時間待ちぐらいだったのでヨシとします。


ここでも、なんとなく

女性に当たらないかなぁ

と思うんですが。


呼ばれたのはおじさんでした。