最近は時間の都合上、優雅に(?)カフェでモーニングを楽しんでいます。

(うちの所長は時間ギリギリにならないと来ない。20年以上働いてきて、こんな人は初めて)


幸い、一週間ローテーション出来るぐらいカフェはたくさんあります。


そして、優雅に(?)モーニングをしている人が、世の中にこうもたくさんいるのか、と驚きです。


わたしの人生で、朝とは。

ギリギリまで寝ているもの。

始業時間ギリギリに出社するもの。

(所長と同じじゃないか!)

そういうもんだったんです。


仕事出来る人は朝が早いとか言うけど。


無理無理。


と体たらくに生きて来ました。



人生後半戦で、初めて知る朝の時間。

ほとんどの人がひとりなので、静かで落ち着くのです。



なのに。


今日初めて行った、会社から一番近いカフェ。


すごく広いけど、すごく混んでてびっくり。

どこもガラガラで隣りの席とも距離があるのに、ここは密着。


音楽も音が大きいというか、朝にそぐわない騒がしいものだし、食器もガチャガチャ片付けるし、


なんで隣り座る??


という女性二人組が


朝からなんでそのテンション。


で喋り倒すし、その奥のおじさんはこれまた音量調整出来ない大きな声でケータイで喋り出すし。



台無しです。



ここって喫煙ルームがあるから混んでるんだと思うけど


民度が低い。


もう行かない。


わたしのこのイライラは、吉良吉影ならわかってくれる事でしょう。


*吉良吉影とは。

ジョジョシリーズ④のラスボスで、やばいやつなんだけど、本人はいたって平穏な日々を望んでいる男です。

(ジョジョ④は割と朝から始まることが多いので、吉良のことが頭に浮かんでしまった)