このブログを始めてから、10ヶ月ぐらいたちますが、その頃は、それほど不平不満を書いてなかったと思うんです。

ていうか、もう今更、会社とか仕事に対して、そういうのあんまりなくなってたんですよね。


誰がなんといおうと、

ただ、淡々と自分の仕事をする。

自分で決めたラインを死守し、

あとはお客さんと楽しく過ごす。


そういう、ペースっていうか、ライフスタイルが出来てたんです。


それから、まぁプライベートでもいろいろ変化があったんだけど、ガタガタ(精神的に)になってきたのは、ある日、なんの前触れもなく、グループ長に任命されてからだな・・・。


何してるってわけじゃないけど、今まで以上に後輩とかにかかわり、採用だ育成だ、っていわれると、会社に対する不平不満も生まれてくるんですよ。


実は、書くだけ書いてUPしてない、テーマ的には「愚痴」に分類されるのが、いくつかあるんです。


もちろん、これはわたしのブログ、何書いたっていんだけど、でも、UPしたくない内容。

UPしてすっきりするならいいけど、なんかねー、そういうのは仕事がやになりそうで、やっぱりお蔵入りさせたいんです。

マイナス的なことは、言った分、いやさが倍増しますから。


でもっ


今日は一言いいたい!!





朝礼、なげーよ!!!




だいたいさ、今日は支社長朝礼なんだから、所長はしゃべんなくていいんだってば。

なんでチラシの説明、30分もするかね・・・

「これ、使って下さい」

でいいじゃん。

いい加減、空気読んで切り上げて下さい。

介護のことなんてみんな今更だって。

新人研修の時にでもやればいいんですって。


支社長の話は元々長いんだからさ。


所長のつぶやき&支社長の愚痴で午前中終わるなんて、ありえん!


G長会議でもしてもらった方が、まだ有意義だよ。


まったく、昨日の夜から体調悪くて、あ~遅刻しようかな・・・と思ったのに。

で、がんばって出社したのに。

なんだっつーの!



わたしのやる気、返して~~~~~