朝、会社に行ったら・・・


わたし、


グループ長


になってました。


業務命令なので、ご意見無用だそうです。



寝耳に水。


とはこのことで。


業務命令もいいけれど、わたし、サラリーマンじゃないんで、

「人事異動はサラリーマンのサガだから」

って、世界にはいないはずなんですけど。


白状しますが、わたしがなんで採用スルーしてきたのかというと、「長」になりたくなかったから。

うちの会社では、マネージャーになる条件、その1が、同僚誘致したかしないか。


「あんた、採用しなきゃマネージャーになれないんだからねっ!」


と、よく元マネージャーに言われたんだけど、

わたし、マネージャーなんかになりたくないんですが。


お気楽におしごとしていたかったのに・・・

どうやら、そうもいかなくなったようで・・・。


しかも、なぜかわたしの下に、先月入社のピカピカの新人さん、つけられた。

わたしに、どう育てろっていうんだろう・・・

自分の面倒ももてあましてるわたしに・・・


「長」になりたくてもなれない人が全国にたくさんいるっていうのに。


と、次長はいうけれど、なにごとも、「なりたくてしかたない人」が、その道に向いてると思うんですが。


とはいえ。

今月はグループ完成させて、みんなで豪華ランチに行ってやる!


ひそかに、びいこさんのご指南仰がねば・・・・