今日はnew支社長の朝礼。

でも、途中でごめんなさいして、先輩と11月戦に断られたお客さん宅にいざ出動!


11月、奥さんのOKはもらってたのだけど、ご主人にぷぃっ、とされてしまった。

「わたしが電話すると、ひつこいっ!ていわれちゃうかも知れないから、様子聞いてもらってもいい?」

「はーい」

てな感じでわたしがアポ取り係。


この先輩とは、かれこれ10年近いおつきあいになるので、わりと役割分担が出来ている。

あ・うんの呼吸ってやつですね。

先輩とまわる時って、やっぱりでしゃばっちゃいけないし、ただ黙っててもいけないし、余計なことしゃべってもいけないしで、間合いが難しい。

でも、この先輩とは年も同じだし、ボケとつっこみって感じで、いい感じです。

(そう思ってるのはわたしだけ・・?)


逆に、わたしが先輩の立場の場合・・・。

これは気合が入ります。


わたしがしっかりしなくては!!


と思い、気付けばわたしひとりでしゃべってたりする。

でもねえ。

これはダメ。

連れて行く立場の人は、下の人にしゃべらせないといけないと思う。

だって自分の力にならないし、ひとりで生きて行けなくなるから。

それに、自分が下の立場の時は、しゃべらせてもらえないと、やっぱ、

わたしって、なに?

って気持ちになるから。


それもこれも、お互い息が合わないとうまくいかないんだろうなあ。

チームがないって難しい。

みんなそこそこ仲良しなんだけどね。