今日は、月一の採用デー。

どうせ午前中の、ほんのひとときしかしないんだから、週一でもいいのにねー。

うちの営業所はチームがないんだから、こんな時ぐらいしかコンビ活動出来ないし。

まあ、チームがない分、派閥がなくてみんなと組めるからいんだけど。


今日は信じられないくらい寒くて、手袋してたのに指先が冷たくて、脳天からは冷気が入り込む・・・というのに、わたしたちコンビは、お昼に一度解散→職団、そして再び合流して、後半戦までしてしまった。

なんだか、朝からいいアンケートがとれて、超ノリノリ♪だったのだ。

(ていっても、採用じゃなくて挙績の見込みなんだけど)


わたしは、元々地区は嫌いで、チームがなくなってからはほとんど地区活動はしてない。

だって、地区ってその場勝負でしょ。

わたしにはそんな能力ないから、どうしてもムダな時間と思ってしまう。

地道にやってりゃ、結果もでるのだけど。


今日のコンビの相手は、社歴は2年ちょっとだけど、営業所ではわたしの次に古い。

(どんな営業所なんだ・・・)

昨年4月に、ちょっとわけありで、別の営業所から転籍してきた。

彼女の所属してた営業所は、地区活動バリバリの大御所が揃ってるとこ。

そういうとこで育ってきてるから、すごいんだなー。

わたしなんて、一軒一軒ピンポンするだけだけど、彼女は違う。

ふぃ

っといなくなったと思ったら、歩いてる人に声かけまくってるのだ。

わたしには出来ないなー。

でも、そんな彼女は逆に職団が苦手らしい。

ま、得意分野で勝負出来ればそれでよし!


営業には狩猟型と農耕型があるっていわれるけど、わたしは断然農耕型。

種蒔いて、大事に育てて、時期がきたら刈り取る。

水をあげ過ぎてもいけないし、枯らしてもいけない。

そして、大事にし過ぎて他の人に摘まれちゃったらおしまい。

難しいですね。