JR渋谷駅は東急とか、東横線とか、井の頭線が、パズルのようにくっついている。


今日、その辺を歩いていたら、すれ違いざまに若い男になでられた。

っていうか、抱きしめられるのかと思った。

きもっ!!!!


よくあるのは、すれ違う時に


「あらっ」←わざとらしい。


おばちゃんに呼び止められるの。


「今すれ違った時に、額のあたりに変わり目の相が・・・!」

「・・・・・・・・」


いろんな人がいる。


JR渋谷駅の山手線は、ホームと電車の間が結構あいてるとこがある。


いつだったか、電車の扉があいたとたん、女の子が電車とホームの間にすとん!と落ちた。

わたしだったら、下まで落下してるとこだったけど、その子は「巨乳」だったので、胸がホームにひっかかった。

ものすごーく気の毒だったのだけど、その後、車内は笑いをこらえるのに必死な空気が充満した。


JR渋谷駅新南口。

たぶん、利用者は少ないと思うので、そっから直線距離で200m以内にある、らーめん屋さんの紹介。

(ここのおじさん、お客が増えて忙しくなるのは本望ではないと思うので)


店がまえがあやしい。

らーめん屋なのに、椅子がロココ調。

味は賛否両論まっぷたつ。

理由はチャーシューにある。

ふつうのらーめんなのに、麺が見えないくらい、巨大な肉がのっている。

で、650円。安い!!

初心者は、チャーシューめんを頼んじゃいけません。

ウワサはきいていたのだけど、ひとりで入る勇気がなかったので、外回りのお客さんを引きずり込む。

食べたのは1時半頃なんだけど、その日は、9時になってもおなかすきませんでした。

初心者なのにチャーシューめんを食べてしまった人は、3日間、胃もたれしたらしい。

「罰ゲームのようならーめん屋」

と呼んでいる。

でも、好きな人は好きなんだなー。

ちなみに、なぜかキムチが食べ放題。

で、わたしは好きです。

もし、発見出来たら行ってみて下さい。

もう行っちゃった方はご一報を。(いないと思うけど)


そんな渋谷を、うろうろしてます。