「実家に帰らせていただきます!!」


も、国内なら、


「おいおい、」


って迎えに行けるけれど、それが地球の裏側だったら?


わたしの担当している企業は、今でこそ縮小されているが、海外での仕事がある。

若い独身の男の子が、何年も海外に行かされる。

先進国ではないとこへ。


そして、現地で恋に落ちてしまった女の子と結婚。

そして、帰国。


なので、奥様の国籍はさまざま。

そして、お国が違えば「常識」も違う。

そして、よその国の女の人は、間違いなく情熱的である。

(あ、これ、男もだよね)


日本の男は、なぜ、会社が終わってからも一緒に飲みに行くのか??


その奥様の永遠の疑問に、ついに火がついてしまったらしい。

今までも、ぷぃっと地球の裏側に帰ってしまうことがあったらしいが、今回はどうやら本気らしい。

下の女の子を、あちらの学校に入れる手続きさえ進んでいるらしい。


おとうさんと高校生の息子君は、もんもんの日々。


きっとまわりの人たちに、

「外人と結婚するからだ」

とかっていわれてるんだろうな。

でも、わたしは思う。

そういう日本の男だって、定年のその日に三行半つきつけられると。

日本の女だから、男が外で遊んでくることを理解してると思ったら大間違いってことサ。


で、保険はどうなるのだろう・・。

一抹の不安・・。

今、この方に何かあったら、受け取り人は地球の裏側・・。




あ。

そうそう。

わたしの担当している企業は3社ぐらいあるので、こことあそこは違う会社です。